※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

明石〜舞子周辺にお住いの方、子供と遊ぶ場所やママ友が欲しいです。オススメの場所や仲良くしてくれる方、情報を教えてください。7ヶ月の女の子がいます。

兵庫県の明石〜舞子くらいにお住いの方いらっしゃいますか😳?
地元が違ってママ友もいないので、
どこに子供連れて行って遊びに行ったりしたらいいのか全然わからないし連れて行っても話す人とかいないしな〜ってなかなか気が向きません😭
もし近所にお住いの方、オススメの場所教えてください💕
仲良くしてくださる方も嬉しいです💕
7ヶ月の女の子がおります😌

コメント

りんご

私は姫路市なので、詳しくはないですが神戸にも近いし羨ましいです!
主人の転勤で私も周りには誰も知り合い居なくて辛かったんですが、なんとか頑張ってるアラサーです笑笑。

まだ小さくて、外にもなかなか出かけられないから大変ですよねー

少し早いかな〜ですが、加古川駅近くにピュアキッズという大きな施設があって1日楽しめますよー
あとは私も行ったこと無いですが、海洋文化センターにじゃぶじゃぶ池があって水着着なくても遊ばせられる所があるそうです。
加古川情報ですみません💦

あと買い物も大変でしたので、コープを利用して大分助かりました!

姫路には子育てセンターという児童館みたいな所があって、そこに行くと毎日毎月のイベント情報なども教えてもらえます。今調べたら明石に良さそうなところありましたよー
「明石子育て応援ナビ」
http://www2.city.akashi.lg.jp/fukushi/kodomo_shitsu/kosodate_navi/support/shien_center/akashi_center.html

少しずつでも外に出ると、いろんな情報や気の合う人が出来てくると思いますので、子育て楽しんでくださいね^ ^

  • 🐈

    🐈

    すごい詳しく沢山ありがとうございます💕
    加古川とかも主人が休みの日にでも一緒に行ってみたいなって思いました✨

    明石のことまで!
    ありがとうございます😭✨✨
    調べて行ってみます!!

    • 6月2日
boy.mama

前まで垂水区に住んでました( ¨̮ )
今も垂水に行きます!実家がそうなので!
その付近だと、明石駅前にある明石支援センター、車で行けるならブルメールや、ブランチ、等ありますよ(・∀・)

  • 🐈

    🐈

    たくさんありがとうございます✨✨
    車も近々購入予定なのでブルメールとかも調べて行ってみます💕

    • 6月2日
兄妹ママ

私は神戸の西方面出身で、今は別の市町村に住んでますが、明石駅の近くに市がやってるのかな?室内で遊べる所があります。あとは、学園南にも室内であるみたいです。まだ歩けない時期ですよね?行く場所に困るのよくわかります😅

  • 🐈

    🐈

    明石駅の近くが皆さんよく行かれてるんですね😳💕
    なるほど、ありがとうございます!!

    そうなんです😭
    公園とか行っても何にもできないしな〜と思うとなかなか行けなくて😭

    • 6月2日
ゆな

明石に住んでます🙋
良く明石駅前の支援センターで遊ばせてます!
今日も行ってきました😊
明日も行く予定です❤️
駅近でショッピングも食事もできるし
子供連れも多いのでおススメです!

明石公園も広い芝生あるので
シート敷いてゆっくりするのも
ありですね!😊
ピクニックもできます!

  • 🐈

    🐈

    駅前のやつがやっぱり人気?なんですね😳!
    週明けにでも連れて行ってみます!💕

    明石公園一回行ったことあります!
    すっごい広い公園で歩ける様になったらもっと楽しそうですよね💕
    また行きたいなっておもいました!
    ありがとうございます✨

    • 6月3日
にゃんまま

初めまして🙋✨
私の子供も7ヵ月で
明石~舞子に住んでいます🏡
この辺は詳しいので
仲良くなれると嬉しいです🤗💓

  • 🐈

    🐈

    はじめましてー!
    一緒嬉しいです😭💕
    是非是非仲良くしてください!
    もーどこ行くにも孤独で😭笑

    • 6月3日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    知らない町で子育てとか
    絶対大変ですよね…😭
    地元はどちらですか?😊

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈


    地元岡山なんです〜😭

    • 6月3日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    岡山なんですねー!!
    2.3ヵ月に1回くらいのペースで
    よく岡山行きます😂🙌笑

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈

    え!めっちゃ行きますね😂私より行ってます!笑

    普段はどの辺遊びに行かれるんですか😳?

    • 6月3日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    行き過ぎですよね😂笑
    旦那が岡山大好きで😂笑

    普段は公園やブルメールや
    カラオケが多いです🙋✨

    • 6月4日
  • 🐈

    🐈

    旦那さんがアウトドアだといろんなところ行けて楽しそうです😳💕

    カラオケ!たしかにカラオケって個室だしめっちゃ行きやすそうです〜!!!😳✨✨

    • 6月4日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    インドア派なんです😅笑
    唯一釣りが好きで趣味のために
    って感じです😓

    歩けるようになるまでは
    なかなか難しいですよね😅
    カラオケは発散にもなるし
    音量小さめで楽しんでます😊🎶

    • 6月6日
m

はじめまして👼💓
その範囲に住んでます!
わたしも地元じゃないのでこの辺のことはよくわかりませんが、、
よかったら仲良くしてください💞

  • 🐈

    🐈

    はじめまして!
    同じ方いて嬉しいです😭💕
    こちらこそ是非是非仲良くしてください💕5ヶ月なんですね✨

    • 6月3日
  • m

    m

    わたしも嬉しいです😭💓
    はい、同い年ですね🤭!!

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈

    いつもどの辺に遊びに連れて行きますか😳?

    • 6月3日
  • m

    m

    児童館とかそういう所はまだ連れて行ったことないんです😭
    行っても近くの公園です、、、😂

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈

    私も実はなくて😂
    私も適当にお出かけに連れて買い物とか行ってるだけです🤣

    • 6月3日
  • m

    m

    お仲間がいたーーーーー😂笑
    児童館とか、どこか参加されるご予定はあるんですか🤔💕?

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈

    とりあえずみなさんから教えていただいた明石駅前のバピオスとやらに今週あたり行ってみようかな、、って悩んでます😂

    • 6月3日
  • m

    m

    正直最初行くの勇気いりますよね、、😂浮いちゃわないか心配で。

    • 6月4日
  • 🐈

    🐈

    ほんと、浮きそうな感じしたらソッコー帰ります😂😂

    • 6月4日
  • m

    m

    ですね😂😂
    わたしもどこか連れて行こうかな、、🤦🏻‍♀️

    • 6月4日
  • 🐈

    🐈

    梅雨入る前に行っておきたい感じありますよね😨笑

    • 6月4日
  • m

    m

    あります🤣
    雨だと出掛けるの億劫で、、

    • 6月4日
  • 🐈

    🐈

    そろそろこの辺も来そうですもんね😫
    きっと夏になったら夏になったで暑いからって言って引きこもりそうな予感です😂

    • 6月4日
  • m

    m

    確かに〜!!(笑)
    今日行かれたんですね😌💓

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈


    今日行ってみました!
    思ったより沢山の方がいらっしゃって和気あいあいとした感じでした😳!

    • 6月5日
  • m

    m

    そんな雰囲気なんですね!
    とっても楽しそうです😍!!

    • 6月6日
まめ

はじめまして(^^)
私も明石〜舞子に住んでいます!地元も違ってママ友もいなくて、良かったら仲良くしてください😊

  • 🐈

    🐈

    はじめまして!
    お仲間で嬉しいです😭💕
    こちらこそ仲良くしてください!!

    普段どこか遊びに連れて行ったりしますか🧐?

    • 6月3日
  • まめ

    まめ

    児童館とか行った方がいいかなぁとか思いながらなかなか1人で行く勇気もなくて😵
    散歩行ったりスーパーとか行ったりでこどもに申し訳ないです💦

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈

    わたしもですー😭
    行っても多分もうグループが出来てて、私たち親子だけでポツンと遊ぶ姿が想像できていけないです😂😂

    • 6月3日
  • まめ

    まめ

    私も全く同じこと考えてます😵
    1回行ってみると次から行きやすいのかなぁと思ったりするんですけど、1回目がなかなか😭
    こういうとき地元じゃないのしんどいですね😫

    • 6月3日
  • 🐈

    🐈

    ほんと一回目がハードル高いです😭
    けど今週あたりどこかに連れて行ってみようかなと検討中です😂
    気軽に誘える友達いないのきついですよね😭

    • 6月4日
  • まめ

    まめ

    気軽に誘える友達ほしいー😭💦
    私もどこか連れて行ってみようかな🤔行くならどの辺なんですか?(^^)

    • 6月4日
  • 🐈

    🐈

    明石のパピオスとやらに行ってみようかなって計画中です😂

    • 6月4日
かなかな

はじめまして☺️
パピオス行かれる予定なんですか?
私もちょこちょことパピオス行くので一緒に遊びたいです💓
あそこは人が多いので、グループができていても比較的気にならない感じですよ😃

  • 🐈

    🐈

    はじめまして!
    そうなんです!行ってみようかな〜みたいな😂
    是非一緒に遊びたいです〜💕

    そうなんですね!情報嬉しいです✨

    • 6月4日
  • かなかな

    かなかな


    間違えて新規に投稿してました💧

    1人で支援センターに行くのドキドキしますよね😭何回か行ってますが、いまだに緊張します😂
    一緒に行きたいです😂

    当たりの日とハズレの日がありますが、大体はいい感じで過ごせます〜☺️

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈


    次はいつ行く予定なんですか〜😳?

    当たりの日でありますように😭🙏💦

    • 6月5日
  • かなかな

    かなかな


    今日か明日に行く予定です☺️
    🐶さん行きましょう💓笑

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈

    わたしも今日行こうかなって思ってました〜💕笑

    • 6月5日
  • かなかな

    かなかな

    じゃあ今日行きます笑
    朝寝終わってから昼頃行こうと思ってます💓

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈


    わたしお昼ご飯終わってからじゃないといけないのでちょっと時間ずれるかもです😭😭

    • 6月5日
  • かなかな

    かなかな

    残念😭もし同じ時間にかぶっていたらぜひ一緒に遊ばせましょうね😂
    誰が🐶さんかは分からないですが笑

    パピオスデビューがいい感じになりますように💓

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈

    いますように〜って思いながら行きます😂
    たしかに(笑)わからないですね(笑)

    ありがとうございます😊
    お互い楽しくなりますように💕

    • 6月5日
  • かなかな

    かなかな

    パピオスどうでした〜?😃

    何人かとお話ししたけど多分🐶さんとはお会いしてないんだろうなぁ…

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈


    今出て来たとこです😂
    思ったより楽しかったので通おうって思いました(笑)

    何時頃行かれました😳?

    • 6月5日
  • かなかな

    かなかな

    パピオスいいですよね💓私も当たり日でした笑

    12時頃にいってました😃

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈

    次こそ遊ばせたいですね😳💕

    • 6月5日
  • かなかな

    かなかな

    本当に〜
    また行く日が同じだといいですね💓

    🐶さんが行っていた時間帯は人は多かったですか??

    • 6月5日
  • 🐈

    🐈


    ほんとですね💕

    結構多かったです!
    こんなにいるとは…!ってちょっとビビりました😂

    • 6月5日