※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で買い物して、予定外のものを買ってしまい、必要なものを忘れてしまった悩み。ごっつん防止グッズは必要かどうか。

赤ちゃん本舗行ったのに買う予定のなかったモノ買って、買おうと思っていたモノ忘れた…ショックです…忙しいなか行ってきたのに…

ちなみに、ごっつん防止のやつを買おうと思ったんですが、必要ですか?無くてもいいですかね?つかまり立ちし始めてたまに頭を打つので。

コメント

A☻໌C mama

ごっつん防止をしても、結局子どもにむしり取られちゃいます💦なので今はもう使っていないです。なくても大丈夫だと思いますよ😊

e.

うちの息子はしょっちゅう
ひっくり返ってごっつんしてましたが
買おう買おうと思ってたら
ごっつんしなくなって
結局買いませんでした( ゚ェ゚)笑

私もよくあります😭
本当二度手間ですよね。笑

ごっつん防止は買わなかったです!
真後ろしか守られないし、床にジョイントマット敷いていたので大丈夫でした😌

気づいたらすぐごっつんしなくなったので買ったけど2、3回使って終わりました😂

同じく、最近掴まり立ちをマスターして、気付くと一人で掴まり立ちしてます💦
我が家はまだ対策してないですが、今のところ問題はなさそうです!

ななな

私は結局買いませんでした😅
姉は子供にとられて、シールの跡が汚く残ってしまったようです。
つかまり立ちし始めや、その後も予想しない場所でも転ぶので防止シール切りがなさそう…💦
ごっつん防止なら私はアマゾンのCMのやつかいます☺️

K

いらないです💦
1週間2週間の話だし
あれ真っ直ぐ後に倒れた時のみ防止できるだけで案外横向きとかななめで転びますし😂
見た目はすごく可愛いですけど❤

ソフィア

うちもよくひっくり返って頭打ってましたが、そのうちしっかりしてきたので、フローリングにパズルみたいにはめ込むマット?を敷いたり、テーブルにガードつけてただけでしたよ😀

ぽこ

ごっつん防止買いに行こう!
あ!忘れた!
次買いに行くと言ってるうちに多分あまり転ばなくなってると思います😄買いましたが一週間くらいでつかまり立ちから座れるようになりました😅