※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦で、胎児発育不全で管理入院中。赤ちゃん元気に生まれた方いますか?里帰りも無理そうです。

34週の妊婦です!
33週1580gで赤ちゃん小さめと言われ、昨日から管理入院になりました😢今のところほかに異常は見当たらないみたいなんですが、、不安で仕方ありません。。
里帰りも予定してたのですが、無理そうです。。
胎児発育不全で管理入院された方、赤ちゃん元気に生まれてくれましたか?

コメント

e.

私も先日の健診で
赤ちゃん小さめって言われました
平均ギリギリあるかないかでしたが
入院は必要ないとのことで
普通に帰されましたが毎日不安です😭

回答になってなくてすみません
境遇が似てたのでコメントしちゃいました

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    ちなみに何週で何グラムでしたか?😢

• 6月2日
  • e.

e.

34w1dで1900gあるかないかでした!
    今まで平均ど真ん中だったのが
    急に平均下ギリギリになったので不安で😢

• 6月2日
®️rinka

入院はしませんでしたが、同じ週数の頃、胎児発育不全と診断されました!
38週で帝王切開により出産。2400gで身長が43cmとかなりのおチビで産まれてきました。
産後は数日保育器に入りましたが、特に問題なく育っています。
ただやはり小さく産まれたからなのか、成長曲線のギリギリ下を沿って育っていますが、他は特に心配事はありません。
あたしも心配になりましたが、胎盤やへその緒なのか、その子の個性なのか、原因は産まれてからじゃないと分からないとは思いますが、1番大切なのは脳みそだから、脳が週数相当の大きさがあれば障害などの心配はそこまでしなくて大丈夫のようです。
頭も体も小さいとなれば、ちょっと心配かなと思います。

管理入院はしてませんがお腹の中でうまく育たず38週で産まれたのに体重は2100しかありませんでした💦

ですが一緒に退院も出来て今月3歳になりますが大きな病気もせずスクスク育ってます😊
身長と体重は平均より少し下ですが😂

mamari

34wなら大丈夫です🙆‍♀️
私は31wから管理入院、32wに帝王切開で産みました。もっと小さく産まれましたり
今病気もなく元気です💗産声もあげましたよ❗️
今は身長体重ともな曲線内です。

ママリ

25週から発育不全と羊水少なめで管理入院していました!
40w1dに2440gで生まれてきてくれましたー!保育器とかも入らないで生まれたときから病室への移動も一緒にしたしずっと一緒にいましたよ♪
ただ生後2日目から黄疸がひどくなり一時保育器はいってましたが元気ですよー(*^^*)

のん

私も胎児発育不全で2ヶ月半管理入院し、34週1304gで産みました。成長曲線範囲より下ですが、五体満足、どこも異常なくすくすく育ってくれていますよ!
心配な気持ちとてもよくわかります。赤ちゃんを信じてあまりストレスためないように過ごしてくださいね✨