※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家族・旦那

でも…我慢できないw仕事に行ってる旦那さんからLINEがきたけど…お腹を下…

愚痴ばかり…ごめんなさい🙏
でも…我慢できないw
仕事に行ってる旦那さんからLINEがきたけど…
お腹を下してるらしく、仕事のストレスかと思い
ストレス?って聞いたら「潜在的な心労」だそうです。

最近2ヶ月になった娘の寝かしつけをお願いしても、
娘がギャン泣きのため「上手くいかないからやりたくない」と言われました。

流石に腹が立って昨日「誰がやっても泣くときは泣く」
「今日一回も抱っこしてないけど、それじゃ抱っこしないってことだね」と言ったところ、自分のゲーム部屋に篭ってゲームしてました。

そのことが頭によぎり、「心労お掛けしてます、すみません」と送ったところ「上手に息抜きして…耐え忍びます(笑)」ときました。

頭にきて、また冷たくLINEを返しちゃったんですけど…
→「はーい、よろしくお願いします。飲みとかもう解禁して好きにしていいから」と…

このイライラどうしたらいいですかw
寝かしつけもまともにしない、やってることは夜の皿洗いとお風呂に入れるだけで…あとは寝てるかゲームかテレビ。

私の心労は?寝かしつけが上手くいかないじゃなくて、少し手伝う気持ちとか湧かないんだなぁ。

期待してないけど、流石にイライラ。
前に嫌味を言われて怒ったところ、
子供が生まれて私が変わったから、調子に乗らせないために嫌味を言ってるらしいです。

いい奥さんって大変ですね😃

コメント

匿名

男に期待しないことですね。
寝かしつけやってくれたことなんて一度もないです😑
まずやろーとしない。

• miho

miho

ほんとですよねー😵
    頭ではわかってるけど、横でいびきかいて寝られるとなかなか寝れないとイライラw

寝室別室にしたいくらいなんですが、なぜか拒否…なんでだろって感じです😂

• 6月2日
medamayaki

えーーーーー!
めっっっっちゃイライラしますね!!
子供が生まれてお母さんは子供を守るために心も体も変化するのは当たり前のことです!
調子乗ってるのは旦那様の方では?ごめんなさい、私もイライラしちゃいました😡😱😭

• miho

miho

イライラしますよね❗️共感ありがとうございますw

結局は自分のことばっかりで…ため息ばっか出てきます😤

• 6月2日
  • medamayaki

medamayaki

働いてるから皿洗いするだけでも偉いです!みたいな考えの方が居て少しビックリでした😨
    働いてたら家の事何もしなくてもいいんですかね?生後2ヶ月のお世話は育児という仕事ではないんですかね?
    出産という大仕事を終えたばかりなのに。。。
    私の息子は1歳2ヶ月になりましたが、生まれてからずーっとずっと大変です。旦那は外で仕事してきてるし旦那の方が大変と思ったことないし、家事や育児を分担することは当たり前だと思ってました。
    旦那さんだけ家に帰ったら好きな時間あるのズルいです!母親だけは24時間365日育児という仕事するんですか?(°▽°)
    イライラして当たり前。期待しすぎなのではなく、当たり前のことをしてくれないから不満なんですよね!!
    どんどん愚痴っていいと思います!!
    イライラ!プンプン!!

• 6月2日
はじめてのママリ

いや、これはちょっと旦那さん幼稚過ぎますね💦
子ども生まれたら、心労だなんだ甘えた事言ってられないのが現実なのに。
百歩譲って皿洗いとお風呂やってくれるだけマシかもですが、それにしてもお腹下したごときで…と、申し訳ないですが思ってしまいました💦
母親になったら女は休み無しなのに、旦那さんは充分ゲーム三昧で息抜き出来てるように思いますけどね。

• miho

miho

そーなんですw結局子供のまま。
    構ってもらわないと拗ねるお子ちゃまなんですよね…😒

世の中にはもっと協力してくれない旦那様もいるでしょうけど…トイレ行くのも躊躇しますw

息抜きできてると思いますけどねー

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、旦那さん息抜き出来てます!
    頼れる親族が近くに住んでいるのなら、ママも多少は旦那さんの自由さ加減に我慢しなければならないと思いますが、普段から完全ワンオペで夫婦2人でどうにかしていかなければならない場合、旦那さんの協力は必要不可欠になってくると私は思っています。
    初めての育児で不安が大きいのは、パパもそうですが24時間ずーっと一緒に居るママが一番不安を抱きやすいので、そこをカバーしてくれないと…。
    我が家は近くに頼れる親族も居なく普段からワンオペで更に私も働いているので、このままだと私が潰れる‼︎と思って1人目産後すぐから教育をしたら、最初こそお腹痛いだの頭痛いだの言ってましたが、今ではだいぶメンタルも強くなり手伝ってくれるようになりました😂
    mihoさんも大変ですが、適度に息抜き出来るといいですね(๑•́ω•̀)

• 6月2日
  • miho

miho

母が近くには住んでますがフルタイムで働いているため、手伝いはありません。休みの日に会わせに行く程度です。

不安も多いし、悩みもたくさんありますがやれてる人はいるんだなぁと今回質問して思いました😔

すこし旦那さん目線で考えて、どうすれば上手く行くのか試行錯誤していきたいと思いますw

仕事復帰したらどうなるのか…ヒヤヒヤですけどね🤣

• 6月2日

私はどちらかというとご主人凄いと思います!

外で一日中働いてきてくれた主人に皿洗いや夜泣きの対応をさせるなんて私の考えではありえないので
それやってるご主人凄いって思います!

これ以上何を求めるの!?って思っちゃいます、、、

外で働いて帰ってくるのってとても大変だし、翌日の仕事に支障をきたさないよう夜泣きにも速やかに対応して主人には朝までぐっすり寝てもらうのは当然のことだと思ってたので驚きです、、、

• miho

miho

優しいですねぇ☺️
    私も素直にそういう考え方できたらこんな風にはならないですよね…

同じ職場で働いていて、私は育休中なので自分にも出来るって自負があるのかも知れないです。

いっそのこと、寝室べつにしてくれたらとも思うんですけどね😵

• 6月2日
♡A♡

うちも仕事ある時は何も手伝ってくれませんよ💦
自分優先です…
自分でする方が早いので最近は旦那に頼らないようにしてます😅
もう諦めました💦

• miho

miho

諦めてると思って居るはずなのに…自分がつらいとついつい 頼りたくなってしまう。

私が甘いんですよね😅

• 6月2日
みみ

お疲れ様です。
お父さんはそんな簡単に逃げてしまって、お母さんは逃げられないし全てを背負うようになってしまうのに‥

あとはお父さんの言い方ですね(T_T)幼稚だなと思いました。寝かしつけやりたくない、なんて言われたらギャン泣きの寝かしつけなんて誰だって嫌ですよね。

• miho

miho

言い方って大事ですよね😅
    敵にはしたくないんですが、味方にもなってくれない。

母は孤独ですねw家庭内で理解者が欲しいだけなのになぁ…なんて甘ったれた考えですね😞

• 6月2日
ななな

うちの主人もゲームか寝てるかどっちかです🤣
それでも娘が生まれてから主人なりに少しずつ手伝ってくれるので、私たち母親からすれば物足りない!もっと手伝って!っておもってても、やっぱりお互い様なので…☺️

家事に育児に日々忙しくて1日なんてすぐ終わっちゃって、疲れなんてなかなか取れないけど、それは主人も一緒かな〜。同じ職場っていうのもあるかもしれませんが、仕事のしんどさは分かりますし、帰ってきてゲームしたり寝たい気持ちも分かります🤔

なので、ちょっとしたことでも
「ありがとう、助かったわ!」
とか、
さすが〜!とか、持ち上げてます😂
あとは、娘目線で
「パパありがとう〜」「パパおむつ気持ち悪いよ〜」「パパだ好きだもんね〜」
とか、言うともうニタニタして何でもしてくれるようになりました🤣

最近は娘も伝い歩きして主人のところに寄ってくので、ゲームしてても「パパ何してるの〜?あそぼ〜」とか、娘目線で言ってるので、娘が起きてるときはゲームをしなくなりました😅

@@@

耐え忍びますって、いちいち言わなくていい言葉だし、お互い様で終わる話なのに...って思いました😣

• miho

miho

お互い様なんですが…負けず嫌いなので仕方ないですね。

私が変われば相手も変わると信じて頑張ってみます😌

• 6月2日
  • @@@

@@@

産後不安定なときに、もう少し旦那様の気遣いがほしいところですね😭

その思考になれるだけいい奥様だなっと思います♪見習います!

• 6月2日
  • miho

miho

そーですね😵
    彼なりに気遣ってくれてるんですが言葉の使い方が不得意みたいです…w

@@@さんももうすぐ出産ですかね?
    色々と大変 かと思いますがお互い頑張りましょうね😊

• 6月2日
miho

そーですね。旦那目線から考えたら私が求めすぎなんですかね…

感謝を伝えたりしてるんですが、もう少しわたしも反省しなきゃですね。

上手くやれるように気をつけます😌

miho

↑すみません😰返信間違っちゃいました。

幸せの音さん宛ての返信です

みかん

どこの旦那も一緒ですねww

うちも帰って来たら携帯とにらめっこ❗ゲームしてるかマンガ読んでるかテレビ観ながら、ソファーでゴロゴロ。娘が泣いても抱っこしないww

いつだか耳鳴りがするから耳鼻科に行ったら、ストレスですねって言われたー。と笑顔で帰って来ました。お前がストレス溜まるか⁉️⁉️夜もちゃんと寝てるし。ストレスのはあたしだーと心の中で突っ込みましたww

• miho

miho

一緒ですねーw
    生後間もないとまだまだまとめて寝てくれないし、こっちも寝不足で余計にイライラしちゃいますよね。

あまり小言は言いたくないですが、自由に動けない分、ゲームなど好きなことばかりされるとね😔

• 6月2日
  • みかん

みかん

旦那の愚痴・イライラは止まらないですww
    大人になった子供はもう育てられないので…どうしたら良いものか…諦めてますww

• 6月2日
  • miho

miho

大きい子供がもう一人ですよね😂
    諦め大事だなぁーと思います。

あっちはあっちで思うことがあるみたいだし。なんとか折り合いをつけていかなきゃwと思ってます

• 6月2日
くろきなこ

うちは皿洗いなんてしたこともありませんよー☺️旦那がすることは子供をお風呂に入れるだけです!ごみ捨ても、旦那が大量に持って帰ってくる洗濯物も娘の寝かしつけもぜーんぶわたしです☺️🙌
なんかいちいち言ってイライラするのに疲れたらこーなりました( ´˙꒳˙ )ww
なんか家は夫婦仲も子育てもうまくいってると思ってるみたいですが「そっかそっか☺️」って呆れすぎて笑えますww

• miho

miho

くろきなこさん

ウチもこの間、夫婦仲上手くいってるよねーって言われましたw

早くわたしもその域に到達したいです😃それまで頑張ろうw

• 6月2日
みみ

うちの旦那もさっき子どものお風呂までには帰ってくるから
ちょっと息抜きしてくるって出かけていきました〜
は?わたしの息抜きは?
って感じですが笑
もーイライラします
期待しない方が楽なんでしょうけどね

• miho

miho

そうなんですよ…期待しないほうが楽なんですけどね。
    息抜きしてるように見えるのに「耐え忍ぶ」と言われると、なんだかこちらが悪者のようでw

• 6月2日
  • みみ

みみ

ほんとですよね
    難しいです!

• 6月2日
  • miho

miho

世の中そんな旦那さんが多いんでしょうね…w
    お互い様頑張りましょうね☺️

• 6月2日
  • みみ