※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の体重が増えていないが、身長は伸びている。食欲は気分で変わり、友達の子供より少ないかも。増えていなくても大丈夫でしょうか?

1歳11ヶ月の娘の体重について質問させていただきます!1歳半検診で身長84cm体重が12.2キロとの結果。それから5ヶ月身長は2cm伸びました。なのに体重は全く増えていません。ごはんは食べたり食べなかったりと気分で多く、量も友達の子供達見てると少ないほうだと思います。増えていないのは大丈夫なのでしょうか…少し心配です。

コメント

やすだゆい∞

体重が停滞する時期ってありますよ。
その分、身長は伸びます。
そして身長が停滞したかと思うと次は体重が増えます。
両方、まんべんなく増えるのではなく交互に増えていきますよ!
それに、最近暑いですから汗をかくので体重の増えも悪いのでは?

• みさき

みさき

そーなんですね😞
    全く増えていないので心配になりました…またぐっと増える時期が来るんですね!ありがとうございます!

• 6月2日
沖縄love★すぅママ

うちも1歳半で
身長86.体重11.5?とかでした!
2歳になる今月、身長は伸びた気はするけれど体重はそのままです😄
そんなに心配しなくていいんじゃないでしょうか(*´ω`*)
うちなんて、うどん、おにぎり、パンは大好きですがキャベツやほうれん草とかお肉たべませんよ😲
こんなに偏食家なのはうちくらいじゃないかと悩みつつも、焦らないように無理に食べさせないようにしてます。
いつかモリモリ食べてくれるはず?
元気そうで毎日走り回ってれば心配しなくて大丈夫じゃないですかね❤️

• みさき

みさき

温かいお言葉ありがとうございます😭💓!
    うちもすごい偏食で少食なので焦らずをもっとうにしてるのですがなかなか焦ってしまう自分がいます😞

元気にしててくれれば大丈夫ですよね!様子みて見ます☺️!!ありがとうございます!

• 6月3日