※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

義母が市役所などから、子供宛てに届く郵便物を勝手にあけてしまいます…

義母が市役所などから、子供宛てに届く郵便物を勝手にあけてしまいます。開けたあとに、説明の電話があります。
主人の転勤で離れて暮らしているのですが、住所変更ができなくて。
主人に相談したのですが、昔からそうだから治らないといわれてしまいました。
我慢してますが、やっぱりイヤです。
郵便局で転送してもらうしかないですかね?
そんな経験ある方いますか?

コメント

みんみんママ

ちょっとちょっと😅人のお手紙、勝手に開封したり、読むのはいけない事ですよね?(私は親にそう教わりました)
よく住所が変わって、郵便局で転送の手続きすると、1年間だけ転送してくれるような気がするんですが…
義母さんにはっきり「親展のお手紙も多いし、開けて欲しくない」と言うしかないですね…

• koko

koko

ビックリしました(´-` )
    そんなこと家族でもダメですよね!
    なにするにしても、気が重いですね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    なるべく波風たてずにとか考えちゃいます。
    (ヽ´ω`)トホホ・・

• 6月2日
ママス

本人以外が開封って…それは最早犯罪になっちゃいますよ(⌒-⌒; )

郵便局へ転送手続きした方がいいと思います(・_・;
万が一にも、勝手に判断されて捨てられたり、期限のあるものだったりだと大変ですし💦

• koko

koko

そうですよね( ⚭_⚭)
    基本的になんにでも関わりたいとゆうか、過保護すぎるとゆうか…なんです。
    母親はワタシなのにとゆう悔しさもです(ヽ´ω`)トホホ・・

• 6月2日
くりまんじゅう

郵便局で転送の手続きしましょう😅勝手にあけるって最低です😓郵便局で5分で終わるのでしてみてください🤣

• koko

koko

そうですよね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    踏み出さなければです( ๑•̀ •́)و

• 6月2日
カルパス

転居手続きネットでできますよ!

• koko

koko

そうなんですか?!
    知らなかったです!調べてみます‎|•'-'•)و✧

• 6月2日