※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
子育て・グッズ

上の子は認可保育園に通っているが、下の子は一緒に仕事場に連れて行っても問題ないと言われた。しかし、上の子を認可保育園に入れるかどうか悩んでいる。

上の子は認可保育園
下の子は小さいので
一緒に仕事場に連れて行ってオッケー
自営のところに働きに出るので
ベビーベッドで寝かせて
仕事しながらでいいよって言われたのですが
その場合でも上の子は
認可保育園に入れますか?

コメント

男の子ママ👦🏼

私なら入れます^^*
3歳になるし丁度いいのかなと思います(*^^*)

まっすーまん

一緒に連れて行ってOKでも3歳となるとそろそろ集団生活させても良い時期だし、子どもたちだけの世界で遊ばせた方が楽しいかと思い、私は入れましたよ😆✨

まぁ

下の子は関係なく、働いてて空きがあれば認可入れますよ。

でもベビーベッドで寝かせて仕事って、ベビーベッドで寝ない子だったらおんぶ?
おんぶできるようになるのって8ヶ月からとかですよね。
そして昼寝しない子だったらどうするのかな?😅
周りにも気を使うし、寝不足もある中赤ちゃんが寝てる間に仕事って、難しいと思います。

• さきぴ

さきぴ

お二人ともありがとうございます😊
    少し説明を簡単にしましたが
    身内のところで、その方の自宅と職場が
    くっついているような所なんです😊
    気を使う関係でもないし
    起きてる時は他の人がみてくれたり
    うちでみとくよ〜といってくれてます^_^

• 6月2日
  • まぁ

まぁ

保育士はプロだし、何かあれば責任がいくからいいんじゃないですかね。
    保育士に相手してもらえず、おんぶされるだけの様子を何度も見てすごく嫌な持ちになりましたが。

エルゴではなかったですが、おんぶできる抱っこ紐やおんぶ専用の紐にも8ヶ月ぐらいからと書いてありますので、保育園ではなく自己責任ならそれが目安かと思います。
    うちは早くて5ヶ月にはしっかり腰すわってましたが、それでも守りました。

ベビーベッドで寝てくれない子の方が多いだろうに、最初からベビーベッドに寝かせて仕事っていう前提で進めるのは甘いと思いました😅

• 6月2日
  • まぁ

まぁ

一般的にどうかは知りませんが、商品に8ヶ月とあればそれを守らないといけないですよね。
    根拠とかの問題ではなくて。

保育士はおんぶできないと仕事にならないから、首すわってればオッケーなおんぶ紐使ってるんじゃないですか?
    ただそれだけのことなんですが笑

返信要らないなら「?」で返さないでください笑
    職業差別とか、一言も保育士全員が悪いなんて言ってないし、被害妄想ひどいですよ笑

• 6月2日