※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
子育て・グッズ

麦茶をあげたが飲まず、今度はアクアライトをあげたい。一回に何mlが適切か、授乳前か後か。

この間母乳以外の飲み物に挑戦しようと思い、麦茶をあげてみたのですが気に入らなかったようで飲んでくれませんでした(*_*)💦 そして今回りんご味のアクアライトを買いました!そこで質問なのですが、一回に何mlあげればいいですか?まだ授乳前なのですが、授乳後の方がいいですか?

コメント

まぁ

4ヶ月の赤ちゃんにアクアライトは必要ないです。
甘い味は覚えさせたらだめですよ。
麦茶飲めるように練習した方がいいです。

• ひえ

ひえ

そうなんですか!3ヶ月ごろからと書いてあったので大丈夫なのかなと💦

• 6月2日
  • まぁ

まぁ

書いてあるのはあくまで飲ませていいってだけで、飲ませた方がいいわけではないです。
    甘い味は覚えさせたら大変ですよ。
    白湯や麦茶は飲めなきゃ困りますからそっちを頑張ってください。

• 6月2日
ゴールディ🎀

母乳以外の飲み物は離乳食が始まってからでいいと思います。
そして甘い味に慣れてしまうと麦茶も飲んでくれなくなっちゃいますよ😣
最初から麦茶を嫌がらず飲む赤ちゃんは少ないと思います。うちも最初は嫌がりましたが、ジュースとか甘い味に慣れさせたくなかったので根気よく麦茶だけあげていました。

• ひえ

ひえ

そうなんですね!今回は保留にしときます✨

• 6月2日