※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
妊娠・出産

7月に女の子を出産予定。出産準備や必要なものが分からず、いつ準備すればいいか迷っています。助産院か家での出産を考えています。

7月に出産予定なのですが、いつ、出産準備をしたらいいか、分かりません。買い揃えるものとか、分からないので教えて下さい。性別は女の子です。助産院か、家で産むつもりです。

コメント

どんぐり

私は予定日1ヶ月前から準備しようと思っていたら、3週間も早く出てきてしまい、準備は全て旦那と義理母がやってくれました。
なので、遅くとも2ヶ月前には始めた方がいいかと思います。

出産準備のものは、私は病院で言われた物があったので、それを用意しましたが、助産院から何か言われてないですか??

• クロネコ

クロネコ

まだ言われてないんです。まだ紹介状を書いてもらえなくて、来月になりそうです

• 6月2日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね💦
    33週なら、そろそろ準備したいところですよね!!
    ちなみに、うちの病院では、写真のものが必要でした。
    その他に、退院するときの赤ちゃんの肌着、服、おくるみを用意するように言われてました!

• 6月2日