※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himamama
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、漢方を飲んでいるが効果が不明。お腹の違和感も気になるが、検診まで2週間ある。対処法を教えてください。

今妊娠8週ですが、一日中乗り物酔いの様に気持ち悪い。。空腹だとかなり気持ち悪いが、食べても気持ち悪い😣いっそ吐けた方がスッキリ出来るんじゃないかと思うけど吐ける訳でもない😭
何かいい方法ありませんかね💦
最近病院で出してもらった、つわり用の漢方飲み始めましたがよくわかりません💦
ついでに2.3日前から、お腹が張るとゆうか痛いまでいかないけど変な違和感があって気になります😣
検診まで2週間もあるとゆうのに😭😭

コメント

私も最初の方は船酔いみたいなのがあって食べるのもダメでした。
食べれなくても水分はとってた方がいいよって言われてゼリーとかストロー付きの紙パックジュース飲んでました。

• himamama

himamama

私の場合、食べれるけど食べても気持ち悪くて、間食ばっかりだし体重も増えてきてしまいました😱
    水分は大事ですよね!なるべく多めに飲もうと思います!

• 6月2日
こつ

私も船酔いのような気持ち悪さがあって、
何か食べてる間は少し落ち着いてました!
またすぐ気持ち悪くなりましたが😅
吐けるわけでもなかったです。
果物ゼリーをよく食べてたと思います!
でも果物も糖分があるので
何事もそうですが食べ過ぎ注意です。
あとはひたすら寝てました!!
仕事も1週間ほど休みました。

• himamama

himamama

果物も糖分けっこうありますよね💦
    今日はミニトマトで紛らわせてますが、眠気もはんぱじゃないので食べては気持ち悪くなって寝てを繰り返してるので、ホントに体重も心配です😣

• 6月2日
えやま

私も6週くらいから、食べると気持ち悪い、、食べないともっと気持ち悪い。。というつわりになりました🤢辛いですよねー。。
ひたすら寝れる時は寝て、上の子たちは夫や家族にお願いしてました💦自分にあう食べ物も見つからず、本当に耐えるだけでしたー😭
今14週ですが、だいぶ落ち着いてきました。10週くらいがピークで、その時は吐こうとしなくても、すごい勢いで吐いてました 笑

無理しないでくださいね😭

• himamama

himamama

私も上の子を幼稚園に送り出してからは睡魔が酷くてひたすら寝てますが、食べては寝ての繰り返しだし、お腹もなんか違和感なのでもう不安しかありません😭

• 6月2日
ちびー

同じく、今似たような状況です( ;∀;)
辛いですよねーほんと。
ゆっくりしたくても、上の子のお世話もありますし。

お腹の違和感、私もあるんですよー!!
久しぶりやから覚えてないだけなのかもですが、
子宮が大きくなってきてるからかなぁ。と思ってます!

• himamama

himamama

お腹の違和感気になりますよね!不安でドキドキします💦
    私も久しぶりの妊娠なんで忘れてしまって😅

私は今日なんだか昨日より気持ち悪さが治まってる感じがしますが、それもそれで不安ですね😭
    ちびーさんも、上の子いると大変だと思いますが、なるべく休める時休みましょうね😭

• 6月3日
るるmama

こんにちは🍃
上の子の年齢も近くで2人目もほぼ一緒ですね🌼
私もつわり真っ最中で今まさにそんな
状況です(;_;)
お腹空いて気持ち悪いのに食べたら
さらに気持ち悪くなる(;_;)
私はどうしても吐きたくて吐いたら
昨日炎症を起こしたのか、喉が
痛くなってしまい、喉に異物感が
残り、最悪でした(;_;)
今はこんにゃくゼリーとスイカばかり
食べてます。吐き気がきても
なんとか、スッキリ吐けます(;_;)
辛いですがいつか終わると思って
頑張りましょうね😭

• himamama

himamama

ホントに月齢も近いですね!!
    無理やり吐かれたんですね😳スゴい💦
    私昨日からつわり軽いんですよ!!急に!!今日なんか全然大丈夫で、娘と庭の草取りまでやれちゃって!!昨日は今後も考えてコンニャクゼリーなど買いだめたところだったんですが😳
    あまりに急だしまだ8週目なので、正直お腹の赤ちゃんに何かあったのではと不安になっております💦💦
    今まで何度も流産を経験してきて、つわりが突然なくなった時は、高確率で心臓止まってしまっていたので😔
    今日、明日はゆっくり様子を見ようと思いますが😣

• 6月4日
g♡

私も生理予定日くらいからずっと船酔い(二日酔い)のようなつわり➕吐きつわり、食べたいのに臭いがきつくて余計に気分が悪くて食べなかったりしてます。
同じく漢方飲んでます!私は気持ち的に吐く回数が減りました!
吐き気やムカムカがあるときは、それが続きすぎると余計気分が悪くなるので水をたくさん飲んで吐いてます。

今のところ、のり茶漬けと金ちゃんヌードルが神ってます😂😭

• himamama

himamama

漢方で吐く回数減ったなら良かったですね!!👏✨
    私は2日前から急に悪阻が軽くなったので今度は逆に不安で焦ってたんですが、また食後の気持ち悪さが出てきたのでやはり波があるみたいですね💦
    それでも水分はちゃんと取らなきゃですね!水で余計吐き気が来ちゃう時は、吐きたくなくて飲みたくなくなるのですが😥

お茶漬け良さそうですね!!
    私はコンニャクゼリーでしのいでます👍

• 6月6日