※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

新生児のおしっこ漏れについて相談です。オムツが漏れる原因と対処法について教えてください。

新生児のおしっこ漏れについてです。
生後2週間、体重3000gほどで、退院以降ずっとナチュラルムーニーを使っていたのですが、ここ2、3日でおしっこ漏れをするようになりました💦
気付いたら服の足のあたりが濡れていて、オムツの外側は濡れてないし、どこから漏れているのか分かりません。
テープの貼り方とかで改善できますか?
オムツの種類を変えてみたほうがいいのでしょうか?
おしっこ漏れに悩んだ皆さん、どんな対処をとったか教えてください!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

おチンチンを真っ直ぐ下向きにしてオムツしてますか?
斜めになってたり上向きになってると漏れの原因になります😂
後は、背中側を深く取るようにしてお股に沿って隙間ないようにしっかり履かせれば漏れ少なくなると思いますよ😁

• めめ

めめ

おちんちんの向き見てませんでした!
    オムツ替えてる間に足をバタバタさせてどんどん上へいってしまうので、背中よりお腹側の方が深かったかもしれないです💦
    次のオムツ替えから確認しながらやってみます😆

• 6月2日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も上の子の時おちんちんの向き気にしてなくてオシッコ漏れ結構ありました😂
    今は確実にセンターポジションにしてるので今のところ漏れはほぼありません😁
    是非お試し下さい!

• 6月2日
ひー

私の友人もオムツ替えても改善されず
おむつカバー使ってました!

• めめ

めめ

おむつカバーって、布おむつ専用だと思ってました!紙おむつで使用しても問題ないんですね!ひどいようなら検討します😌

• 6月2日
るーまま

新生児の頃はムーニーは漏れましたー。
その頃はパンパース使ってました!
少し月年齢がいった3ヶ月からまたムーニーに戻しました!
後ろを深くはがせるといいですよ!あとは、八の字にとめたりとか

• めめ

めめ

クーポンがあったのでパンパースの高いやつを買いました!しかも3パックも😅買った後で赤ちゃんによって合う合わないがあると知って、少し後悔してます💦合うといいです!
    八の字に止めるのやってみます!

• 6月2日
  • るーまま

るーまま

産院で使われてるので大体は大丈夫だと思いたいです!😂
    漏れないといいですね!

• 6月2日