※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

ベビーカーはいつまで?車がない方に質問です。おでかけやお買い物の時の…

ベビーカーはいつまで?車がない方に質問です。
おでかけやお買い物の時の移動手段ってなんですか?
というのも、今月2歳になる子供がいます。
車がなく、スーパーまで徒歩20分あるのでベビーカーで歩いていたら
「まぁ!こんな大きな子なのにまだ乗ってるの?」と言われました。
確かに最近、「赤ちゃんかと思った」と言われる事が増えたので、ベビーカーはもう卒業?と考えていました。
でも、荷物もあるし子供はあちこち歩くのでベビーカーが楽です。
手を繋いで歩けないので(嫌がる)練習をした方がいいですか?
みなさんどうしていますか?

コメント

たみ

全然ベビーカー乗せてます!
歩かせたらどっか行ってしまうし
荷物持って子供追いかけるの疲れるし
手を繋いでくれないので
スーパーの買い物とかは乗せてます😊

ほんの近くのコンビニとかだったら
歩かせてます!

ゆか

ベビーカー使ってもいいと思います。
私も今年2歳になる子供いますが
とても気持ちわかりますよ🤭

お母さんが楽なやり方でいいかと!
手繋いで歩いても違うところ行きたがりますしね😂
荷物もかけれるしベビーカーめっちゃ使います!www

ひなまま1024

うちの子妹は甥っ子取っ手のついてる三輪車に乗せてスーパーのお買い物してましたよ。

nana

Jeepのバギー乗せてます!
徒歩20分は乗せたいですよね(T ^ T)
2歳じゃいつ抱っこーと言い出すかも分からないし、ベビーカーで行けば荷物もかけられるし^^*
徒歩で行くのに、歩かせるのは近所のコンビニ行く時位です。
先の事を考えて、手を繋いで歩く練習はしておいた方がいいかもしれませんね(*´ω`*)

おくら

電動自転車を買ってからラクなのでベビーカーの出番がなくなりました。
でも2歳の子がベビーカーに乗っていても全然気になりません。

ママ

A型は7ヶ月から使ってないです。
バギー・B型はもうすぐ2歳になりますが、まだ使ってます。最近買い換えたのでまだまだ使います😚💓
バギー・B型は小さい畳んで自転車に積めるので、1歳頃からは電動自転車と併用?してます。うちは駅まで徒歩20分なので押して歩くのはキツいです💦

B型嫌がる&手を繋ぐの嫌がる、という時に 三輪車を買うか悩みましたが、三輪車乗せたままスーパーに入るのはマナー違反かなと思って辞めました😅
手を繋がない場合は強制抱っこで歩かせません。笑

A型に乗せてる人が居てもなんとも思いません🤔💭

ガオガオ

自転車買ってからほとんどベビーカー乗らなくなりました☺︎

でも手を繋いで歩く練習はした方がいいと言われましたよ^ ^(幼稚園から)

ちゃあ☆

うちは、4歳になる直前まで乗せてました😂😂
普段は荷物乗せて、子供が眠くなったら、乗せてましたよ!
私が妊娠中だったということもありますが。とっても重宝してました😆
2歳で乗るのは、普通のことだと思います😊

みみ

皆様ありがとうございます。まとめてのお礼になりますが、とても参考になりました。2歳でも大丈夫という言葉にも安心しました!!
がっつりA型愛用中です(^^;
近所に同年代の子供がいないので皆様のアドバイスがとても助かりました!