※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
産婦人科・小児科

回生病院に紹介状で転院しようと思っています。初診は予約不可だけど、紹介状があればどうでしょうか?予約できない場合、どのくらい待つことになるでしょうか…

谷病院から坂出の回生病院に転院しようと思っています。紹介状を書いてもらい、次回から回生病院に行くのですが、回生病院は予約取れませんか?(ホームページを見ると、初診の場合は予約が取れないとなってますが、紹介状がある場合はどうなのかと思って…)また、予約が取れないとすると、どのくらい待つことになるのでしょうか…。

コメント

ゆ

うちも回生に健診行ってます
うちは、病院に行き、予約入れて
次の日に健診受けました‼

• らり

らり

返信ありがとうございます(^O^)
    予約を入れるために病院へ行ったということですか!?

• 6月2日
  • ゆ

直接行ったら健診できるかな?って思い病院へ
    その日には健診できず、予約入れてもらい次の日に健診してもらいました。

• 6月2日
  • らり

らり

なるほど…!
    予約した日はどのくらい待って診察してもらえましたか?

• 6月2日
  • ゆ

そんなに人いないときだったんで、早かったです❗

• 6月2日
  • らり

らり

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😳

• 6月2日
m

私も回生病院に健診に
通ってます(*´꒳`*)

回生病院は予約してても
2時間、3時間待ちです
:;(∩´﹏`∩);:
朝受付が8時半〜
なので
8時半には待合でいた方が
待ち時間、全然なくて
早くみて貰えるので
おススメです(*´꒳`*)

• らり

らり

かなり待つんですね…
    仕事中に抜けて行くようになると思うので、8時半に病院に行くのは厳しいかもなんです😭
    貴重な情報ありがとうございます‼︎

• 6月2日
✴︎

私も個人病院から回生病院に転医して子供を産みました( ˆoˆ )
あたしは電話をしてから紹介状を持って回生病院にいきましたよ!
仕事上、水曜日しか検診に行けなかったのですが、水曜日は予約制で、妊婦のみだったと思います( ˙꒳​˙ )。
産休に入ってから他の曜日にいったりしましたけど長くて三、四時間待った時もありました!
とりあえず新規の人じゃなく、紹介所を持ってなんで、電話で予約とったら1番だとおもいます( ˆoˆ )❤️。
新規の人じゃなく転院なんで多分最初予約とってからいったらそんな待たないとはおもいますよ!
病院の混み具合等でわかりませんけど(´;ω;`)。

• らり

らり

仕事中に抜けて行くのであまり長くなってしまうと厳しいのですが…💦
    月曜に電話して予約してみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 6月2日
ma

私も他の病院から紹介状を書いてもらい、回生病院に転院しました。
電話で予約できましたよ✨
当日は30分も待たない間に診てもらえたと思います🙂

どちらかと言うと、通院してる今の方が待ち時間が長いです😓

• らり

らり

そのくらい早く診てもらえればいいのですが…行ってみないとわからないですね💦
    返信ありがとうございます🍃

• 6月2日
リおちゅ

私も去年個人から回生に転院しました!
紹介状書いてもらい9時に病院に到着、診察して帰る時間になったのは3時です(笑)

個人的に通うとなったときは7時に行ってました!!(その時点で2人ぐらいいるときあります)
月曜の予約はオススメしないです!絶対8時半にいっても平気で4.5時間待ちですから(´・ω・`)

• らり

らり

そんなに長くなることもあるんですね😭😭行くとしたら水曜かなと思ってます…早く終わることを願うばかりです…

• 6月3日