※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

買い物中に旦那に子供の話をされて落ち込んでいます。妊活中で、気持ちを考えてほしいと悩んでいます。

せっかく楽しく買い物してたのに、旦那のせいで台無し、、

最近、友達夫婦に2人目が生まれ顔みにいかないとね〜って話してました。1人目が男の子だったのですが旦那がやっぱ2人目って女の子が欲しいもんなん?と聞いてきたので、さあ〜?と言ったら俺らにはわからんかー1人目もまだやもんな(笑)と言いそこまではまだ良かった。そのあと、はよ病院行ってこいや(笑)って、、。
妊活2年、初めての体外受精中でいま移植に向けて準備している期間です。不妊原因ははっきりわからないけど、どちらかといえば私かも。

なんか責められてるみたいに感じるし旦那も子供欲しい欲しいって言ってるし悪気があったわけじゃないのかもしれませんがもうちょっと私の気持ち考えてほしかった。まわりはポンポンできてしんどいな。

言い方悪かったねごめんね。って言ってきたけどなみだ止まらなくなってトイレに避難。どうしよー

コメント

2mama

大丈夫ですか?
私も不妊だったのでお気持ちわかります。

そんな言い方されたら普通に傷つきますよね…
女性ばかり辛い思いしますよね。
気が済むまで泣いてください😣
旦那さんから連絡きませんか??

ひよ

そんなつもりで言ったわけじゃないけどデリケートなことなんだからちょっと発言に気をつけて欲しいですよね💦泣き切ったら落ち着くと思います。思いっきり泣いて落ち着いたら旦那さんと話せばいいですよ。

みこと311

男の人ってほんとアホ!!デリケートなことなのに!!男は快楽に任せて出しゃ終わりですもんね!楽ですよね!その後は女性自身でもどうしようもないのに!妊娠出産するのは女性で負担もかなりおおきいのに!女になってみろってかんじですよ!
いつでもここで吐き出してくたさい💦

猿

大丈夫ですか〜??😭
私も病院通っていて、体外の説明会行った帰り、「ここまでして子供作った方がいいのか」という気持ちになりまして、、、、
自分の気持ちがまだ体外に向けて整っておらず。
旦那に正直に伝えたところ、「できないならやるしかないじゃん」て言われましたよ😡
私は絶句しました,,,,

男の人ってそうなんですかね?
特に何も考えてないんでしょうけど😑
一生忘れない!!笑

旦那様とは気持ちが落ち着いたらお話しすることにして、それまで一人でプラプラしてみるとかどうでしょう??😊

ながいも

きっと旦那さん的には背中を押すつもりで言ったんでしょうね💦
非協力的な旦那さんよりは全然いいと思います。でも一番がんばっているのは奥さんだっていうことを忘れないでほしいですね💦

くろすけ

みなさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
遅くなってすみません。

あのあと、LINEも来てたので一応仲直りはしました。
結婚前から子供欲しいって2人で言ってて妊活も協力的で、病院も来れるときは一緒に来てくれるし性格上悪気があって言ったわけではないと思うので大目にみました😓口下手で行動にうつすのも苦手な旦那ですが、気持ちがわかるからこそもっと考えて発言してほしかったですけど😑

おおはる

私たち夫婦のこと?と思うぐらい同じような経験があり、読んでいてびっくりしました!笑

お気持ちすごくよくわかります。うちは次週期から初の体外受精にチャレンジなのですが、AIH判定待ちのとき、「どうせできひんし」とネガティブなことばかり言われ、責められた気分になっていました。うちも卵管つまっててFTしたりと、私の方に原因があるのでは?と思うので、余計に責められてるように感じてしまいますよね💦
夫の何気ない一言に、「何が言いたいねん!あたしが悪いってこと?!」と思わずキレてしまうこともしばしば笑

でもできるだけ言い争いはしないように、言いたいことはぐっと堪えるようにしています。腹がたつけど、「あたしの方が大人な対応してあげてるねん」って思いながら笑

男性はものすごく繊細ですよね。きっと旦那さんは旦那さんでいっぱいいっぱいなんだと思います。
夫婦お互いに思いやりを持って不妊治療乗り越えたいですね☺️

応援しています!頑張りましょう😍❤️

• くろすけ

くろすけ

悩んでる夫婦はこんな感じなんですかね?😭😭

私はキレてしまうより、私と結婚しなきゃよかったのにね今からでも他の人のところ行っていいよって怒られたことあります。

たしかに!!普通の喧嘩の時は自分の方が大人〜って思っていらないことまで言わないで済むんですけど、悩んでる気持ち知ってるくせになんだこいつ!!って思っちゃって😅

そうですよね。旦那も旦那でたくさん悩んでるんですよね。私もちゃんと思いやらないとですね!私だけ苦しいんじゃないんですもんね、、。
    ありがとうございます!お互いに早く可愛い我が子に出会えますように😌

• 6月11日