※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に字画の影響を気にするか、旦那との意見の違いで悩んでいます。漢字は決まっているが、字画が気になる。揉めそうで微妙な心境。

男の子のママさん、男の子を妊娠中の方、名前の字画は気にされましたか??
今妊娠27週目で、軽〜くですが旦那と名前の話をしていて、私的には男の子だし気に入った名前を付けてあげたいんですが、少し字画も気になるなーと思ってます!
でも旦那は昔から占いなど全く信じていないのもあり、字画は気にしない!気に入った名前を付ける!の一点張りです😅
私も旦那も気に入った名前が字画がもし凶ばっかだったら…と思うとなんか微妙な心境です💧
逆に良ければいいんですけどね✨
お互い付けたいねーと言ってる漢字があるので、多分その漢字は入れると思うんですが、これからもっと本格的に名前を考え始めたら揉めそうです😅笑

コメント

2mama

逆にわたしは字画とか気にしないタイプでしたが、
旦那がすごく気にするタイプだったので、
響きは私が決めて漢字は旦那が決めました😝👍✨

でもやっぱ男の子だし苗字も変わらない事考えるとちょっとは気になるかなぁ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

響きと漢字で分担したのいいですね✨
    私もすごく気にするタイプではないんですが、ちょっとは気になるかな…という感じなので、これからもっと本格的に考え始めたら揉めちゃいそうです💦

• 6月2日
m⑅

私は画数気にしないです!
本によってなんか違うし、画数で人生決まるなんてたまったもんじゃないです🤩(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那も同じような事言ってました!
    私もその考えもあり、でもやっぱりなんとなく気になるなーという感じです😅
    想いの込めた名前をつけてあげたいので、それが字画が良ければ最高なんですけどね✨笑

• 6月2日
よち

男の子妊娠中です\(^o^)/
字画はあんまり気にしてません(笑)
付けたい名前付けようっていう話と、わたしたちも付けたい漢字があるので
ほぼほぼ決定していて、、
ネットで調べるとあんまり良くないゆですが、アプリで見ると大吉だったので自分たちの気持ち次第かなって思っちゃいました🤤💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとアプリで結果が違ったりするんですね😲
    それならあんまり気にならないですね✨
    私もネットだけじゃなくてアプリもとって色々調べてみようと思います💗
    付けたい名前を付けてあげたいですよね☺️

• 6月2日
  • よち

よち

いえいえ\(^o^)/

わたしも結果違うのは驚きました💫

先日友達が出産してつけた名前が
    大凶だったらしく(笑)
    その子は気にしなぁい!って
    言ってました😂
    確かにそれで人生変わるなんて
    ありえないですよね😂
    よほどのキラキラネームじゃなければ(笑)
    カッコ良くて素敵な名前付けたいですよね♪

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大凶!
    そんな結果が出る事もあるんですね💦
    キラキラネームの方が人生変わっちゃいそうですよね😅
    本当、かっこよくて素敵な名前つけたいです✨
    思う存分悩もうと思います😊

• 6月2日
食欲不振期間

私もはじめは、すごく気にしていました!
でも、字画を気にするととんでもない当て字になってしまったり、なんだか字画優先しすぎて、付けたい名前が付けられない…今でいうキラキラネームになってしまい、本末転倒でした😭

そんな時に、姓名鑑定などをしている知り合いの方に相談すると字画で運命が決まるなんてありえない。そもそも流派によって字画の診断は若干異なりますし、占いのようなものらしいです 。 なので、参考程度に考えてもらいたいと言われました。

確かに、世間を揺るがす凶悪犯で字画がものすごくいい人(大吉ばかり)もいれば、順風満帆そうな成功を収めた芸能人は字画が悪かったり …… もちろん逆もありますが !! 😂
実際私の字画もものすごく良いですが、親が付けたい名前ではなく、小学生ぐらいで宿題にあった名前の意味を調べるときに、意味は特にないと言われたことが未だにショックです。

また、人生を楽しんでるなあっていう友人も字画が悪かったり(勝手に調べて性格悪いですよね…)
それまで字画にこだわっていた私も、同じ名前の人が同じ人生を歩む訳ではないなと気づかされました。
なので、主人と相談して、しっかり意味のある付けたい名前をつけることになりましたよ😊💕

それに、一々、人の名前の画数を検索する人もいませんし、読めない当て字になってしまったり、付けたい名前ではなくなってしまったりするよりいいのでは?と思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流派により字画の診断は異なるなんて初めて知りました!
    そうですね!
    同姓同名の人が全く同じ人生を歩むわけではないですもんね✨
    それに私も当て字やキラキラネームは避けたいので、あまり気にしすぎないようにしようかなと思ってきました☺️
    まだあまり本格的に考えてるわけではないので、ついで程度に字画も調べて、候補が2つあったりしたらいい方を選ぶ…くらいの考えがいいのかな?と思いました😊
    実際結婚前の私の字画はあんまり良くないですが、そんなに悪い事もなかったなーという感じです😅笑

• 6月2日
なつ

字画全く気にせず、
漢字も名前も付けたいものをつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけたい名前を付けられたんですね✨
    やっぱり想いを込めた名前がいいですね!

• 6月2日
nisa

字画考えてつけました!やっぱり気になるし、自身も親が字画考えて付けてくれたので、悪いことがあったときに、もしかして…という要素がないようにと思いつけました。気にならなければいいと思います♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    たしかに何か悪い事があったりしたらもしかして…と思う事もありそうですよね💦
    私はすっごく気になる!という感じではないのですが、決まった名前が凶ばっかだったら複雑だなーという感じです😅
    候補たくさん出そうと思います!笑

• 6月2日
にゃんこ

画数気にしました(*^O^*)良いに越したことないかな?と思い…
付けたい名前で画数が微妙なのがありましたが、結局良い画数の名前を選びました!
私自身、結婚前は画数が良くなくて悩んだときもあったので自分の子には良い画数を付けてあげようと思っていました。気休め程度ですが😅
でも人生、画数でどうこうなるわけではないので、想いを込めた名前を付けてあげるのが一番いいのかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに良いに越した事はないんですよね!!
    本当悩みますね。。。
    想いを込めた名前の字画が良ければ最高なんですが…✨
    まだ考え始めたばかりなので、候補たくさん出してついで程度に字画も見てみようと思います☺️

• 6月2日
riruru

字画気にしましたね😊
旦那は全くでした!
周りの男の子のママ達に聞くとだいたいママかパパどちらは気にしていて片方は全く気にしないのパターンが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒のパターンですね!
    やっぱり気にする人はするし、しない人はしないですよね😅
    名付けで揉めたくないので、穏便に決まるといいなーと思ってます☺️笑

• 6月2日
ゆはママ

まだ性別わかってないけどなんとなく男の子な気がしてだいぶ早いけど名前考えてます!笑
画数かなり気にしてます。
私の名前も画数最高な感じでつけてくれた名前です。結婚したから変わっちゃったけど😅
でも男の子は変わらないし、名前って親が最初にプレゼントしてあげるものなのでできるだけいいものを!と思います。
ちなみに私は女の子であっても画数気にしてつけますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も性別分かる前から男の子な気しかしませんでした😂
    実際16週の検診でしっかり付いてました!笑
    字画気にされてるんですね!
    男の子は苗字変わらないのでそれが私も気になって💦
    旦那と一致した名前がいい字画だったら最高なんですが✨
    なかなかそれも難しいですよね😅

• 6月2日
  • ゆはママ

ゆはママ

16週でわかったんですね!私もそれくらいでわかったらいいなぁ😊
    字画気にし出すとなかなか名前決まらないですよね💦
    本当に字画が良くないから運勢も悪くなるのかって言われたらよくわかんないですけどね〜😅
    結局のところ、一生懸命考えてつけた名前なら大丈夫だと思いますよ😄凶だらけとかじゃなければ!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だったら多分分かるの早いですよね✨
    性別楽しみですね☺️
    字画によって人生が変わるとも思えないけど、多少気になっちゃいますよね😅
    でも気に入った素敵な名前を付けられたらいいなと思います😊

• 6月2日
ヌーピー

2人とも字画気にしてました。
候補はあったんですけど、なかなかいいのがなくて。。
旦那が「苗字に合う名前辞典(鈴木さんなら鈴木に合う名前)」というものをネットで注文し、しっくりくるのにしました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで名前辞典なんて注文できるんですね!!
    私もちょっと調べてみようと思います✨
    旦那は全く気にしてないので、注文しても見なさそうですが…😅

• 6月2日
あーこ

気にしました😖

初めはどっちでもいいかなーと思いつつ調べ始めたらのですが、調べたら苗字が凶で🤣
だったら凶の中でも出来るだけいい名前を!!…と思い、苗字に合っていて私たちの思いも入るような名前をピックアップして、その中から決めました✨✨
まだ産まれていませんが、旦那も私も気に入っていて、すでにその名前でお腹に声かけしてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字が凶だったんですか!!
    私も調べてみます😅
    でも字画が良くて気に入った名前が付けられるなら最高ですよね✨
    私も早く決めて、その名前で話しかけてあげたいです☺️

• 6月2日
コウ

男の子だったら旦那が考えて、女の子だったら私が考える約束でした!
で、男の子だったので旦那が考えてくれて
私も気に入ったんですが、男の子だから画数少しは気にしたいなぁと思って
漢字は私に考えさせてもらいました(`・ω・´)♡
でも悩み出すともう迷宮入りしちゃうので、あまり気にしすぎず
せめて凶が無ければいいかってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    男の子だと苗字変わらないし、少し気になっちゃうんですよね😅
    確かに悩みすぎると迷宮入りしそうです💦
    全てが大吉に!とまでは思ってないので多少気にする程度でいい名前が考えられたらと思います☺️

• 6月2日