※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子がいますが、みなさんいつからどのようにストローで飲ませていましたか?

生後8ヶ月の子がいますが、みなさんいつからどのようにストローで飲ませていましたか?

コメント

ずっきー

7ヶ月頃からストロー使わせてましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 怜

最初っからストローで飲ませてたということでしょうか?

• 6月2日
  • ずっきー

ずっきー

コップにストロー付けて練習させてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月2日

5ヶ月頃からストロー練習始めましたよ!
紙パックの飲み物から始めました!
今はマグマグのストロー飲み上手にできます✨

6ヶ月から練習してました!

ぶどう

離乳食初めた辺りから
リッチェルのいきなりストローで練習して飲ませてました(^-^)
ほぼ垂れ流しですが。笑

5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで飲ませてます(*^^*)

あーか

5ヶ月になる少し前からストローマグで飲ませてました(・ω・)/

ぽこ

6ヶ月になった頃にPigeonのストローマグを使い始めました😊口元に持っていくと普通に吸って飲んでましたよ〜

なぁ

リッチェルの蓋押すと中身出てくるやつおススメですよ〜〜!!8ヶ月ごろからストロー始めました!

kurarisu

5ヶ月頃からストロー使ってます😊✨
マグマグのストローと子ども用の紙パックの飲み物のストローは上手に飲めます。

5ヶ月からストロー練習しました!
リッチェルのいきなりストローでやって1週間くらいでマスターしました!

4人家族

5ヶ月頃から始めました!
紙パックは、こちらが押してあげると中身が出るので「ストローから飲み物出てくる」ということを教えてあげました。
紙パックのものが無い時は、ストローの口を指で押さえてストローの中に飲み物を溜めます。そして、それを口の中に入れてあげて練習しました!
すると、段々吸うようになるので、実際にストローをさして吸わせてみてましたよ〜!
今では、マグマグなどのシリコンより、プラスチックのストローの方が吸いやすい?好き?みたいで、コップにストローで飲んでいます!

TOFU

離乳食開始の辺りから
マグストローで練習し始めました(^O^)♪

最初はまったく飲めずだったので、
まず紙パックに変えました。
ここから出てくるよーと教えるつもりで
紙パックを押して中身を出して飲ませたりしましたが、イマイチ(笑)

それからは諦め半分で、
スプーンやコップ飲みの方から練習しようと思い、与えたら、唇すぼめて吸い上げたんです!!!!

よくよく見ていると
おもちゃも吸ってる!!!!
私の腕も吸う!!!!
おっぱい以外も吸ってる今だ!!!!っと思い立ち、
ストローマグを持たせたら
突然いきなり吸いました(笑)

そろそろのどが乾いていたのかなっていう時間もあったので、ほとんど本能かな?

それからは下手くそにむせながら、
だだこぼししながらのストローマグ練習をし、
今ではストローで吸い上げて、そのまま押し出す~をするようになり
マグ内のお茶にご飯が浮いています~(^q^)
しょっちゅう取り替えなきゃで大変です。゚(゚^ω^゚)゚。