※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

子供がお茶を飲まず、ジュースばかり飲むのが心配。お茶を飲んでほしい。解決方法はありますか?

子供の水分補給について質問です。
上の子下の子が水分補給で お茶を飲んでくれません
口に含んでも出します
これから暑くなってくるし ジュースばかりも体に悪いし
お茶を飲んでくれるようになってほしいです
解決方法などありますか?

コメント

あーか

今は飲まなければジュースを出すって感じですか??
ジュースを徹底的に排除するところからだと思います(´・ω・`;)
待ち続ければジュースが来ると覚えてるんじゃないでしょうか??

• ずー

ずー

回答ありがとうございます!
    上の子に関しては飲まなければジュースです💦
    少し前までは ミルクじゃないと嫌だ!って感じだったんですが…

• 6月2日
  • あーか

あーか

じゃぁ徹底排除が手っ取り早いかなと思います(´xωx`)
    徐々に薄めていって…っていう方法もあると思います。
    ジュース好みだすとほんとお茶とか水飲まなくなっちゃうので…
    もう知恵もついてますし、かなり癖を直すのは大変だと思います。。

• 6月2日
  • ずー

ずー

先程、上の子に薄めたお茶をあげてみたら飲んでくれました!
    市販で売られている子供用のお茶を薄めてあげたほうがいいんでしょうか?
    今飲ませてるのは 赤ちゃんでも飲める自分で作るタイプなのですが…

• 6月2日
  • あーか

あーか

もう2歳もすぎてますし、ノンカフェインのものなら家で作ったものでもいいと思います!

• 6月2日