※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、用事で実家に帰る際、息子を親に預けると泣いてしまう。近くにいると泣かないため、後追いか不安か。経験のある方、対処法を教えてください。

明日、地元で用事があるので実家に帰ってきました。
明日は息子を連れて行くと作業が進まないので、親に預けて行こうと思っているのですが、ここ2日くらい私が少し見えなくなるとギャン泣きします😭
昨日も母に慣れてもらうためにミルクをあげてもらおうと抱っこしてもらっていたら(私はキッチンでミルクの準備)これまでにないくらいのギャン泣きでした…
私が近くにいると、母に抱っこされていてもニコニコしています。
また空腹、眠気と重なったからかと思って今朝も少し離れてみると昨日ほどではないもののギャン泣き…
明日は半日出かけるのですが、連れて行った方がいいでしょうか😔
このような経験のある方、どう対処しましたか😭❓
これはなんなのでしょうか😭
私がいるときは泣かないので人見知りではないと思うんですが、後追いというやつのついてこれないverですかね?笑

コメント

うちの子も同じ頃実家帰ったらそんなでしたよ!多分ママがいる時は安心出来るけどママが見えずに見慣れない人ばかりの知らない場所だと不安になるんだと思います。
なので常にどこに行くにも連れて行ってました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり連れて行きましたか😔
    ママを判別できるようになってくれたという成長は嬉しいですが、大変ですよね(^^;

• 6月2日