※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が納豆を嫌がります。他の大豆製品で代用できるか、栄養的には納豆が優れているか相談です。納豆嫌いの子供向けレシピを教えてほしいです。

9ヶ月の息子、納豆が嫌いみたいです。

ひきわり納豆を初めてあげたら、盛大に「オゥェッッッ!」とえずいてました…

おかゆとにんじんと混ぜたら何とか食べましたが、あげた後息子の口が納豆臭くて母はショックです😱

大豆製品(きな粉とか)食べれるなら、あえて納豆あげなくてもいいんですかね?
それとも、大豆製品なら納豆が栄養的に良いから優先してますか?

納豆嫌いのお子さんがよく食べたレシピなど、よかったら教えてください☺

コメント

うちの子も納豆嫌いみたいです。
納豆食べないと栄養摂れない訳でもないので、あげるのはやめました!
その分、きな粉とかお豆腐を与えたりしてます!

• さ

うちもきな粉好きみたいで重宝してます☺
    当面は他のたんぱく質食品で補って、しばらくたってから納豆また試してみます🌟

• 6月2日

うちも納豆嫌いですよー!なので、お味噌汁に豆腐入れたりして納豆の代わりのものを食べさせてます👌💖
粘りが嫌みたいです😂

• さ

そうですね、お豆腐とか他の食品であげてみます☺
    フリージングした納豆は大人が食べます(笑)

• 6月2日
I★

無理に食べなくても大丈夫だとおもいますが、数分茹でれば、ぬめりも匂いも和らぎ、食べやすくなると思います^ ^★

• さ

茹でるんですね!たしかに柔らかくなって食べやすそうですね✨
    なんだか家の中が納豆臭で満たされそうですね(笑)

• 6月2日

メーカーによってにおいのキツさが違いますよ。私は王道のおかめ納豆が好きでしたが、子供にはキツかったみたいです。あげ始めは味付けもあまりしないので食べづらいかもですね。

1歳過ぎて、付属の出汁を少量入れてからは食べられるようになりました。
とろっ豆と、はなかっぱの納豆が食べやすいですよ。

食べられなくても問題ありませんが、病み上がりで食欲がない時など重宝しています。

• さ

なるほど、メーカーによって違うんですね。近くのスーパー一種類しか売ってなかったので、別のスーパー行ったときに買ってみます❗

• 6月2日