※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

14週目の初産婦で、絨毛膜下血腫が見つかり、腹痛があります。痛みの原因が血腫か妊婦特有のものか知りたいです。

お世話になっております😣

14週目の初産婦です。
先週、出血からの絨毛膜下血腫がわかり自宅安静中です。血腫もそれほど大きくはなく、家事以外は基本安静にとの指示でした。
しかしやはり腹痛が毎日あります😢
生理痛のような痛みだったり、チクチク、ズキズキ‥痛み方は様々です💦
たまに張った感じもあります😣
横になってるとおさまるのですが、これは血腫による痛みなのか、この時期妊婦さんが感じることのある痛みなのかわかりません😢
この時期、みなさん腹痛などありましたか?😭

コメント

3人のママ

私も血腫ありました💦
しかも結構大きいかったそうです😅
私の場合は、腹痛はなかったです!
なにか薬とかもらってませんか??
不安なら、診察してもらったほうがいいですよ!

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます😢✨
    腹痛なかったですか?😱
    不安なので診てもらいます😭😭

• 6月2日
  • 3人のママ

3人のママ

腹痛はなかったです😣
    心配なので、診察してもらったほうがいいですね!

• 6月2日
  • シナモン☆

シナモン☆

洗浄もあったので行ってきました💦
    土曜日で患者さん多いし、いつもの優しい先生と違ったので詳しく聞けませんでした😭😭
    また来週行かなきゃなので聞いてみます‥
    ありがとうございます😭💓

• 6月2日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね😣
    とりあえず安心ですかね😣

• 6月2日
みき

現在26週です。
シナモン☆さんと同じ13週終わり頃に出血から絨毛膜下血腫が見つかりました。
私の場合血腫は幅15mm、胎嚢と同じくらいの長さで10日間入院後自宅安静でした。
私も毎日腹痛とお腹の張りがありました。
歩くとズキズキ、チクチク、張った感じがしてトイレに行くのも前かがみになる程でした。23週で血腫は見えなくなりましたが、血腫が小さくなっていくにつれ痛みや張りも少なくなって行った気がします(現在も多少はありますがこの時期そんなものかなという感じです)。
痛みと張りで健診以外に受診したことも2度ありました。結果問題なくチクチクズキズキならあまり心配しなくて良いよと私は言われました。
私はお腹の張りも結構感じていたので、張り止めを処方されて血腫が無くなるまで一日3回服用していました。

とても不安になりますよね。安静は辛いと思いますが血腫が無くなれば普通の生活ができるのでお大事になさってくださいね。