※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが3時間間隔で授乳。以前は7時間まとまって寝ていたが、最近は4時間で起きることが多く、ミルクの量が増えて困っている。同様の経験をした方、いつまで続いたか教えてください。

現在生後3ヶ月で完ミですが、昼も夜も3時間間隔ぐらいの授乳が続いています。里帰り先の実家で生後50日ぐらいのときは7時間くらいまとまって寝てくれていたのですが最近では長くて4時間ぐらいで起きてしまいます。
その分ミルクの量が多くなり困っています。同じような方いましたか?いつぐらいまで続いたか教えていただきたいです。

コメント

ゆゆ

4ヶ月の頃に三時間で起きるようになりましたが、うちの子は1週間くらいでまた朝までぐっすり寝るようになりました☺
夜中に泣いたときおしゃぶりさせてもダメですか?
うちは夜中泣いたらおしゃぶり突っ込んでまた寝かせてましたが…😂😂

  • ベビママ

    ベビママ

    おしゃぶりは2時間しか空いてない時とか寝る前とかしか使ってませんでした。試してみます☺️ありがとうございます!

    • 6月2日
ルナ

完ミでもうすぐ4ヶ月です✨
20時から5時頃まで寝てたのが、途中1時や2時で起きることが1週間ぐらいありまし
た💦
それまでは夜中のミルク無い分昼間起こして3時間間隔ぐらいであげてましまが、夜中あげるので、昼間は4時間とかにして調節してました😅
成長の証で夜中起きるようになると読んだのですが、その後急に寝返り練習始めて、1週間後に寝返りできてました☺️

  • ベビママ

    ベビママ

    成長の証だといいのですが😂量を増やして回数を減らしたいのですがなかなか上手くいかないです。
    寝返り早いですね😊成長が楽しみですね✨

    • 6月2日
  • ルナ

    ルナ

    量を200✕5にしたら、もうお腹空いたで泣くことほとんどなくなりました😅
    ある日急に間隔があいたって感じでしたが、その子その子で違いますもんね😭
    寝返り見張るのが大変です💦
    夜中の間隔あくといいですね😫

    • 6月2日
じゃんく

同じく完ミです。こっちは4時間間隔が昼夜問わず続いてます。疲れちゃいますよねぇ(;´д`)

1日6回を5回に減らしたいけど、夜起きちゃうから叶わず…💦娘はデブ気味だから量を増やして寝かせる!って訳にもいかず(笑)

あとちょっとでまとまって寝るようになるはずです!お互いに頑張りましょうねp(^-^)q

  • ベビママ

    ベビママ

    ありがとうございます😊私はまだ1日7.8回あげてます💦
    離乳食が始まる頃には落ち着いて欲しいです。頑張りましょう😆✨

    • 6月2日