※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

最近、娘が歯磨きを嫌がるようになりました。歯が生えてきているのでしっかり磨きたいが、嫌がってじっとしてくれない。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

歯磨きについてです(*^_^*)
最近娘が歯磨きをすごく嫌がります💦
少し前はそんなことなかったんですが最近はだめで💦前よりも歯が生えてきているのでしっかり歯磨きしたいんですが、のけぞったりくるくる寝返りしてじっとしてくれないので毎回苦戦してます😭
これをやったら嫌がらなくなったよ❗️とかこうしたら磨かせてくれるようになった❗️とか皆さんのお話し聞かせていただきたいです☺️✨

コメント

mog

歯磨きジェルとか使ってますか?
息子は、ただのキシリトール味なのですがすごい好きみたいで、喜んでます😅笑
あとはもう、こちょこちょとか遊びの延長で子どもの顔を股のところに置いて両足で両手を押さえつけて磨くしかないかと💦多少嫌がって動いても磨けます🙌遊びの延長として歯磨き以外でもその体勢でこちょこちょして遊んだりしてると慣れてくれると思います☺️

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

歯磨きジェルはまだ使ったことがなかったです❗️
    今日お買い物行くので歯磨きジェルも買って試してみたいと思います☺️✨
    あとはsach149さんの言う通り遊びの延長で歯磨き楽しんでくれるようにやってみたいと思います💪✨
    ありがとうございます💓

• 6月2日