※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁこ
子育て・グッズ

産院でパンパースを使用し、ムーニーとメリーズも機能的。高価なオムツでも良いか。肌トラブルはなし。コスパと機能性、どちらを重視しますか?

質問なんですけど、オムツで迷ってるんですけど産院でパンパース使用していて15日に退院してからもパンパースを使っていたんですが、みなさんは、コスパと機能性どちらでえらんでますか?ちょっと高くてもぃぃオムツを使ったほうがぃぃですかね?ムーニーとメリーズって機能的にはぃぃですか?今のところ肌トラブルはありません。

コメント

ムーニー使ってますがすごく良いですよ🤗

みこ29

肌トラブルがなければそのままでいいと思います。
あとは購入しやすさですかね。
うちはいつも使っているスーパーで安くパンパースだけ買えるのでそれ使ってます。

おしっこ、ウンチが漏れてきてサイズアップ考えるときに他の試してみる程度でいいと思います。

• やぁこ

やぁこ

ありがとぅございます☺︎
    まだ、23日目なんですけど小さめで生まれて新生児用でもちょっとオムツが大きくて😅やっぱり今は変えないでパンパース使ってた方がぃぃですかね?

• 6月2日
くろねこ

赤ちゃんの肌の強さ等にもよるのでしょうが、私はSサイズおむつまでは機能性重視、M以降はコスパも考え、メーカー変更しました。
最初は肌もかぶれやすかったりするので気にしていましたが、だんだんハリのあるしっかりした肌になってきたなと思ったので。
メーカー変更してからとくにかぶれやすくなったとかもないので、いいタイミングだったかなと思っています。

• やぁこ

やぁこ

ありがとぅございます☺︎
    まだ23日目で、小さめで生まれて新生児用でもちょっとオムツが大きくて😅今のところ肌トラブルはないんですが、新生児用のオムツがなくなるから買いに行くのに聞いてみました😥

• 6月2日
ままり

パンパースはうんちやおしっこの吸収が悪い気がします😂よく漏れるしパンパース好きじゃないです😂
おしっこもすぐにパンパンになるので結局は頻回に替えらないといけないので、安くても結局はコストは一緒なのかなと思いムーニーを使っています!

パンパースのほうが安くなる時が多いですが、ムーニーも安くなる時があるのでその時にまとめ買いしています!

店舗によって異なると思いますが私の近所ではウェルシアで二個まとめ買いだと安くなったり、ココカラファイン、ビバホームが安いですが、サンドラッグがムーニー1番安かったです!
メリーズは安く売っている時がほとんどないです😵
なのでメリーズ使ってみたいですが勿体無いのでムーニー使っています!
よくうんちも吸収してくれて漏れも少ないので私はムーニーがお気に入りです🤗

マカロン

物によります!
娘はパンパースの肌いちよりメリーズの方がかぶれないし漏れないので、メリーズに落ち着きました💓
ムーニーは上の子もかぶれちゃいます💦

モンブラン

うちはパンパース漏れちゃったので、ムーニーにしてます☺️
私がすんでいるところは安売り以外はパンパースの方が高いです😣

さぁや

同じ境遇だぁと思ってコメントしました!私の息子も小さく生まれたのでパンパース新生児用でもブカブカで、お尻ハンケツ、おしっこ漏れたびたびでした!
ムーニーナチュラルはパンパースよりすこし小さかったのと、3000グラムまでと小さい赤ちゃん用のサイズもあって使用感も良かったですよ!吸収はムーニーナチュラルの方が良かったけど、コスパ考えてある程度大きくなってパンパースに戻しました!

• さぁや

さぁや

やぁこさん、下に追記失礼します!
    ちなみに大きくなるのもゆっくりだったのでムーニーナチュラル新生児用をを生後3ヶ月まで使ってました!漏れない、かぶれない、サイズぴったりなのが見つかるといいですね!

• 6月2日
  • やぁこ

やぁこ

まだ、漏れたりするのはないんですけど、確かにブカブカです😅
    娘には悪いけど、いろいろ試してみます😅

• 6月2日