※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

いとこの球技大会に行くか迷っています。いとこは私が通っていた高校に…

いとこの球技大会に行くか迷っています。
いとこは私が通っていた高校に通っています。
今年3年生で最後の球技大会になります。
迷っている理由が2つあります。

1つ目は天気です。
球技大会は7日なのですが、その日辺りから梅雨入りするかもと天気予報で言ってるし、雨予報になってました。
球技大会は駅の近くの体育館を借りてやっているので、体育館の近くの駐車場から体育館まで普通に歩いて徒歩で5分くらい。
多分、今は歩くのも遅くなっているのでもう少しかかるかと思います。
そして、自宅から体育館に行くにも車でしか行けない距離で、徒歩で15分ほどのいとこの家に行ってからいとこの親の車で一緒に行くようになると思います。
普段なら雨が降っていたら15分の距離でも外出はしません。
お昼休憩になれば体育館から駅前まで20分ほどかけて食事に行くようになります。
帰りもいとこの親の車で帰るようになるので、球技大会が終わるまで帰れません。
バス停は駅に行かないとないので、体育館から距離が有ります。
自宅でもずっと座ってたり同じ体勢でいるのがかなりつらく、お腹も大きくなっているため息苦しかったりして大変なので、長時間体育館の硬い椅子に座っていられるのか不安です。

もう1つ迷っている理由が、同じ学校に通っていた友人です。
友人も今妊娠中なのですが、切迫早産と診断されてしまい入院しています。
つわりが酷かった子なので、体調が落ち着いたら一緒に学校に遊びに行って先生達に報告しようと言っていたので、今回の球技大会にも一緒に行こうと思っていたのですが、入院になってしまって行けなくなってしまいました。
友人はすごく行きたがっていたし、サプライズみたいに2人で報告するのを楽しみにしていたので私だけが行って妊娠してることが先生達にバレてしまうのはどうなのかと思ってしまいます。
友人は先生達に会わなければ…と言っていますが、体育館の入口には先生が誰かしらいるので会わないというのは不可能です。
入院している友人を差し置いて行ってもいいものなのか、かなり迷っています。
ちなみに、友人は私より1ヶ月遅いだけなので、出産後に報告に行くことも考えていました。

いとことはそれなりに仲がいいですが、私の初めてといとこの母(私の母の妹)はつい最近かなり大きく揉めたばかりで、家が隣同士なのに会ってもいないし口もきいてない状態です。
先日、母の誕生日でしたが、おめでとうの一言もなかったくらいです。
私自身、お腹がかなり大きくなってきてるし、少し歩いたり階段を登っただけで息切れしたりしてしまったり、お腹が貼りやすくなっています。

みなさんならどうしますか?

コメント

うる

私なら行かないです。
距離もあるし、辛くても周りに何もないし1人で帰れないし…
叔母さんと気まずくなるのも嫌ですね。
友人との妊娠報告の件も、そこまで2人揃って報告したいなら産後に予定を合わせた方がいいかなと思います。
わざわざ報告しに行くのではなく、球技大会に行くのですから友人を差し置いて…との表現は少し違うと思いますが、叔母さんとの関係と体育館までの距離、交通手段を考えたら、行かない方がいいと思いました😫