※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

現在、義父と旦那と三人暮らししていますが実家に帰ることにしました。…

現在、義父と旦那と三人暮らししていますが
実家に帰ることにしました。

原因は、実家にお前帰らせねーぞや、俺の金なんだからどう使おうが勝手、俺の車。など、偉そうな態度
私が怒ると、謝ればいいんだろ。謝ってんだから終わりにしろ。私には子供を連れて電車で実家に片道一時半かけて帰ればいいって言ったくせに、私が旦那に1人で電車で行けばいいじゃんと言うと、めんどくせーだの、鬼だのクソだの言われたり、旦那の言うことに呆れ、喧嘩もよくするので義父にも申し訳ないので帰ることにしました。

旦那に実家に帰ると仕事中にラインしたら申し訳ないので置き手紙か、仕事が終わったらラインするか悩んでます。あと、なんで帰るのかを伝えたかったので。
直接だと反対されて、謝ってんだからお前もその態度終われと言われるのでお手紙か、ラインでと考えてます。

旦那には前から言ってるのですが治らないので少し自分の言ってることを考えてもらいたいので実家に帰ろうと思いましたがこんなことで帰るのは幼稚ですか?子供のためにガマンして帰らないほうがいいですかね?色々と悩みます。

ママさんたちの考えを聞かせていただきたいです。

コメント

帰るなって言ったり帰れって言ったりめんどくさいですね!一度帰っちゃいましょう(о´∀`о)たぶん一度帰ったくらいで分かってはくれないと思いますがyunaさんの少しでも息抜きになるのなら帰っても全然良いと思います(−_−;)

• ゆ

長文読んでいただきありがとうございます!
    帰ることに抵抗が少しあったんですが、やっぱり帰ろうと思います!ありがとうございます!

• 6月2日
ゆん

妊婦にそんなこと言うなんて…
鬼だしクソですね。
母体によくないし
実家に帰って息抜きをして帰ればいいと思います😊✨

• ゆ

長文読んでいただきありがとうございます。
    ストレスと我慢の限界になってきたので帰ろうと思います!(^ ^)ありがとうございます😊

• 6月2日

子供のために我慢する必要ありますか?
むしろ子供のために実家に帰る方がいいと思いますよ!
言い方ひどいですが子供にとって必要なパパですか?
私には子供にとって必要ないパパに感じてしまいました。
ママが笑顔で心穏やかに過ごせる環境が子供にとっても1番だと思いますよ😊
妊娠中で大変かと思いますが実家に帰る方がいいと思います。

• ゆ

私のせいで子供をパパと離してしまうのは申し訳なく感じて…

帰ることに抵抗ありましたが、一度帰ってみようと思います。ありがとうございます!

• 6月2日
ジェシー

そこで「申し訳ない」と思っちゃうからつけあがらせてる部分もある気がします😅
わたしなら何も連絡せず無言で帰ります‼️
そのほうが事の重大さが伝わると思いますし。

• ゆ

何も連絡せず帰って電話来たら出て、理由を言って切るって感じですか?

重大さ伝わってもらいたいです。

• 6月2日
  • ジェシー

ジェシー

わたしならたぶん電話も2,3回は無視します。
    何がいけなかったのか本人に考えてもらいたいので。
    こちらから理由は言わず、「わからないなら考えてからかけ直して」と言ってガチャ切りですね!

• 6月2日
  • ゆ

なるほど…参考になります。
    教えていただきありがとうございます!!

• 6月2日
もも

私も同じ立場なら一度実家に帰ります❗置き手紙書くかな❗直接話してもらちがあかないと思うし、喧嘩になったらいらない言葉を言ったり言われたりしそうだから❗お互い冷静に頭を冷やしてゆっくり考える時期なのかもですね。大変だと思いますが少しでもいい方向にいきますように(^_^)

• ゆ

とても参考になります。置き手紙の方がわかりやすいですかね?

ありがとうございます!

• 6月2日
ぱん

ごめんなさいそれDV気質だとおもいます。
俺の金じゃなくて、結婚したら共有財産。家族のお金ですよ。頭わるいんですかー?とか私なら言っちゃいますね。

幼稚じゃないです。よく我慢しましたね💦

私なら、でてく理由。直して欲しいところをつらつら書いて出てきます。

• ゆ

旦那の地元に帰って来て義父の親に住んでからすごく偉そうな態度に変わってしまい…前まではそんなことなかったので、治してもらいたいです。
    言われた時に黙る私に旦那も調子乗って来たんだと思います。

お手伝いで伝わるよう書いてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 6月2日
  • ゆ

×義父の親に住んでから
    ○義父の家に住んでから
    ×お手伝いで伝わるよう
    ○お手紙で伝わるよう

でした💦誤字すみません。

• 6月2日
7

うーん🤔
旦那さんなんなんでしょうね💦
実家に帰っちゃいましょう!
このまま我慢して帰らずにいたらストレス溜まりますし、子供のためにもならないと思います💦
子供からしたら両親には仲良くしていてもらいたいと思うので少し離れてみてもいいのかな?と思います!

• ゆ

旦那の地元に住んでから偉そうな態度に変わってしまいました。
    前はそんなことなかったので…友達とかに言われてんですかね?

子供のためにも離れていいと聞いたらホッとしました。

置き手紙して帰ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月2日