※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめろ
その他の疑問

おはようございます!8ヶ月に入り2週に一度の検診に変わり来週火曜日30w…

おはようございます!
8ヶ月に入り2週に一度の検診に変わり
来週火曜日30wの検診なんですが
安定期入った頃から恥骨が痛かって、
先生に言ったところで、ひどくはならないと思う。と言われたのですが
8ヶ月頃から、寝返り、立つ時、同じ体制、等ほとんどの体制が辛くて寝転んでても立ってても座ってても、激痛が走ります。
お腹もよく張ります…
火曜日に張りと恥骨痛は相談した方がいいのでしょうか?

8ヶ月の検診のときに
子宮頸管が少し短くなってるので自宅安静とは
言われたんですが…
その時はまだ、お腹の張りも恥骨痛も
違和感程度でした

コメント

ぽこ

言ってみていいと思います!
毎日変化あるし、
寝返りとかで激痛って辛いですもんね😞
私は気になったこととかは全部
言っちゃうので!笑
我慢は良くないです!

• ちゃんめろ

ちゃんめろ

お返事ありがとうございます☺️

寝返りする度に目が覚めるので、辛いです😭
    やはり気になることは聞いた方がいいですよねm(_ _)m
    次の検診の時、今の症状聞いてみることにします‪☺︎‬

• 6月2日
Msssrs

トコちゃんベルトしてみてはどうですか?私も産前に恥骨痛や腰痛あったんですけど、ベルトしたら少しマシになった気がします♪気休めかもしれないですけど、あまりに緩みすぎると産後も恥骨痛出たりするので💦
先生に相談はしちゃっていいと思いますよー!私も大した事ないことも気になったら聞いてたりしたので😊

• ちゃんめろ

ちゃんめろ

一応安定期頃に少し痛かったので骨盤ベルト買ったんで、付けていたのですが、収まること無く、続いてるので我慢しかないのかなーと今は思っています😅

• 6月2日
ゆん

お腹の張りは相談した方がいいですね😌
恥骨痛も聞いてみてもいいですが「産むまでは仕方ない、骨盤ベルトをするしかない」と言われる事がほとんどです。

私は「産後2ヶ月には治ってる人がほとんど!」と言われてましたが産後もマシになった程度で治ってはまたなっての繰り返しのまま、また妊娠したのでもう恥骨痛出てます😂

• ちゃんめろ

ちゃんめろ

お腹の張りはやはり伝えるべきなんですね😭
    産んで治ってくれるならば、後少し我慢しようかとはなるんですけど…
    マシになって痛くなっての繰り返しは辛いですね😢
    骨盤ベルトも早い段階出していたんですけどねm(_ _)m

• 6月2日