※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が水ぶくれになり、原因不明で小児科を受診。虫さされがこんなにひどくなるのか心配。

1歳3ヶ月の娘がいます。
どなたか、お子さんが虫さされのようなものから水ぶくれになったという経験はありませんか??

ある日の朝、腕と足に赤いブツブツがあって、義母が前の日に散歩に連れて行ってくれたようなので虫さされかな😅と思っていたら、足だけどんどん腫れてきて、最終的にはかなりひどい水ぶくれになり破けてしまいました。
小児科を受診しましたが原因はよく分からず、塗り薬と抗生剤をもらいました。
腕は普通の虫さされのような感じで済みました。

虫さされでこんなにもひどくなるものなのかと不安になりました…
長文すみません🙇‍♂️
コメントよろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

もち

娘がそうなります😣
皮膚科に行ったら、さされるとひどくなるタイプの子なんだねーと去年から言われてます。

• たーむ

たーむ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね…
    皮膚が弱いってことなんですかね💦
    今もガーゼと包帯をしていますが、テープを貼るとかぶれてしまいました…

• 6月2日
  • もち

もち

よくわからないですが…娘の肌は弱そうではないので、一種のアレルギー反応なのかな?と思ってました。
    医者とかではないので専門的なことはわかりませんが^^;

ガーゼと包帯、病院でするように言われましたか?
    皮膚科では薬塗って、飲み薬もかゆがるようなら飲ませてねー!ってだけで…とびひにならないか心配でした(・・;)

• 6月2日
  • たーむ

たーむ

あ、その場合もありますよね💦
    小児科と皮膚科どっちのようがよりわかりやすいのかな…とも思っています。

言われました!
    そうなんですよね💦
    たまに保育園に行くのでなおさら😹

• 6月2日
  • もち

もち

私は、虫さされのことは皮膚科かな?と皮膚科に連れて行ってます!

娘も一時保育にたまに預けてるので…心配ですよね💦
    預ける時は長ズボンとかダメなので(・・;)今回一時保育に預けたら四ヶ所さされて水ぶくれになりました😣

それからは出かける時、肌が出てる部分は虫除けを塗るようにしてます!
    もしさされたらなるべくはやく薬を塗ってます!
    ちょっと前に油断してさされてましたが(笑)水ぶくれになりませんでしたよー✨
    もうやってますよね😂笑

• 6月2日
  • たーむ

たーむ

私も皮膚科行ってみます💦

すごく参考になりました😹❤️
    ありがとうございます!!

• 6月3日
💎

可哀想に😭

まだ肌も弱いので
雑草等に触れてしまって