※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり*
妊活

妊活3カ月、周期35〜38日で不安定。茶おりあり、基礎体温で排卵日不明。経験者のアドバイスをお願いします。

妊活を始めて3カ月ほどになります♡
前々回に化学流産をしており、周期は35〜38日とやや長めで不安定気味です。
昨年頃から生理一週間ほど前に茶おりが出るようになりました(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
今回も3日ほど前から茶おりが…
あと基礎体温の上がり方がよくわからないのですが、排卵日はD18でしょうか?D24になりますかね?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います!
あと生理前に茶おりが出る方で妊娠に至った方がおりましたら、返答いただきたいです。

コメント

きらきら

医師では無いので正確にはわからないですが( ˙︶˙ )このグラフを見る限りはD18じゃないかな?と私は思います。

でも自分ではわからないことも今回みたいにあるかと思うので(´︶` )

妊活を始められたなら産婦人科で排卵などのタイミングを教えてもらうタイミング法などが個人的にはおすすめですよ。

一応最初に検査などするのでなにか出来にくい問題がないかなどもすぐわかるので、

ただ妊活を始めたばかりでそのような病院に通うことに抵抗もあると思いますので

もし、自分でやってみて1年出来ないようなら病院に行ってみると言うのも良いかと思われます。

• みり*

みり*

ありがとうございます♡
    やっぱりD18ですかねー?なんだか基礎体温の上がり方が2段階になってて高温期の数え始めがいつからなのか疑問でして(^_^;)

婦人科に行くのは前回化学流産したりで行ったことがあるので抵抗はないです( ´͈ ᵕ `͈ )
    旦那とは年内がんばってダメなら年明けに病院でタイミング診てもらおうかと話しています♡

• 11月9日