※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さについて質問があります。高温期何日目か気になります。基礎体温は測っておらず、生理周期だけで予想しています。検査の結果が薄いと感じています。排卵日がズレた可能性について意見を求めています。

妊娠検査薬の濃さについて
妊娠してるか気になり、フライングした画像です。

皆様これを見て、高温期何日目くらいだと思いますか?

基礎体温は測っていません。
生理周期だけの予想ですと、上は生理予定日2日後、下は生理予定日3日後に検査したものです。

それにしては薄すぎませんか?

私の予想では、排卵日が遅くズレたのかな?と思っているのですが、どう思われますか?

コメント

まる

排卵がずれてたのかもしれないです!わたしは生理四日後で上の様な画像の色の濃さでしたよ!

• mina.

mina.

排卵日は確定ですか?ちなみに、まるさんは排卵日から何日目でこのくらいの濃さでしたか?

• 6月2日
  • まる

まる

排卵日は本来2月10日に最終生理開始日だったのでアプリだと22日だったはずなのですが、1週間くらいずれてたらしく、2月末日の仲良しで妊娠して受精日が病院のだと3月4日になってました!

• 6月2日
  • mina.

mina.

詳しくありがとうございます!まるさんも、遅れてズレてたのですね!(o^^o)参考になりました(o^^o)

• 6月2日
ぁぃ

私は生理予定日4日後でクッキリでたので
mina.さんはちょっと排卵が遅かったのかもですね。
見るかぎり生理予定日前~生理予定日くらいの薄さかなと思いました☝️

• mina.

mina.

ありがとうございます(o^^o)今妊娠していて、エコーの大きさでは8w3dとなっているのですが、先生はどうしても前回の生理からの逆算9週2日で排卵日は予定通りだと言うので、私は28日周期よりも長いし、胸の張りとかも遅れたと主張してるのですが、( ; ; )それで姉に送ったこの画像を思い出しまして、やっぱり先生は計算通りにしたいだけで、ほんとは、排卵がズレてたと思うんです。笑
    先生の予定通りだと元旦が予定日なので、キリよくしたいのかな?
    長くなってすみません、排卵日なんてどうでもいいかもしれませんが、やっぱりいつの行為の子なのかとすごくモヤモヤしてまして( ; ; )

• 6月2日
  • ぁぃ

ぁぃ

そうだったんですね☺
    先生はまず前回の生理開始日から数週をはかるんじゃなかったかな💦
    赤ちゃんの大きさがもう少し大きくなってきたらちゃんとした出産予定日に変更して行くと思いますよ。
    とくに生理周期がバラバラで排卵日が特定できない人はそうなると思います😊
    なのでmina.さんも何週かしたらちゃんとした出産予定日が決まっていつの仲良しで出来た子かわかると思います😊

• 6月2日
  • mina.

mina.

まずは前回生理、すごく分かるのですが、検診も2回目ですし、大体8〜10週で大きさも分かると思います、それに、私は排卵が遅れていた場合、ハワイbabyになるので、できれば遅れてハワイbabyにしたいのです!笑
    なのに先生に、これから予定日が後になることはありますか?ときくと、赤ちゃんの異常で成長が遅れた場合はあるよ。と、なんかもうイジワルに聞こえてきて。笑

• 6月2日
  • ぁぃ

ぁぃ

グッドアンサー有り難うございます💦
    イジワルな先生ですねぇ😰
    ママリでも出産予定日が前後ずれる方けっこう見ますよ💧
    頑固ジジィなのかもですね(笑)

• 6月2日
  • mina.

mina.

私の予想も生理予定日前〜生理予定日ごろかな?と思っていたのでグッドアンサーにさせてもらいました(o^^o)
    ありがとうございました😊

• 6月3日
3mama

私は生理予定日の前日にして、くっきりではないですが、これよりはくっきりした線が出ました!

1日たって少し濃くなっているので、妊娠の可能性あると思いますよー!
排卵日がずれているのかもしれないですね😌

• mina.

mina.

返信ありがとうございます!
    今妊娠9w2dと言われてるのですが、エコーも小さいし、私の排卵予想とかなりズレてるので、姉に送っていた画像から、高温期何日目だったのか特定しようと思ってました( ; ; )
    紛らわしい書き方ですみません( ; ; )

• 6月2日
みつき

私は生理予定日の3日前で上の検査薬の濃さでした\(^o^)/

• mina.

mina.

ありがとうございます(o^^o)やはりそうですよね!ちょっと薄すぎますもんね^_^

• 6月2日
ゆめ

高温期10日目くらいですかね?
基礎体温を測っていないなら排卵日がズレただけって可能性ありますね😊
上より下の方が濃くなっているように見えるので😊
このまま濃くなりますように✨

• mina.

mina.

すみません、今妊娠9w2dと言われていますが、私の予想では8週くらいなので、画像で高温期の特定ができるかと、おもって質問してみました( ; ; )

• 6月2日
  • ゆめ

ゆめ

そうだったんですね😊
    おめでとうございます💓
    先生が28日周期で計算したんですかね?
    私も元々28日より周期が長くて今回の妊娠でも排卵が遅れて初期の時点で1週間分小さかったのですが…
    先生がキリがいいので28日周期の計算のままいきましょう!ってことで予想してた予定日より1週間早くなっちゃいました!minaさんもそのパターンかもしれませんね😊

• 6月2日
  • mina.

mina.

先生って、そんな感じですよね( ; ; )私の場合、自分の予想の排卵ではハワイbabyなので、姉もハワイbabyですし、名前もハワイにちなんだ名前にしようと相談していたので、どうしても予定日が速いのが、しっくりこなくて、モヤモヤします( ; ; )
    先生に予定日が後にずれることありますか?と聞くと、赤ちゃんの異常でずれることはあるよ。とイジワルにしか聞こえないです( ; ; )どうしても元旦生まれの日本ベイビーに仕立て上げようとしてくる先生が嫌です( ; ; )

• 6月2日
アッコちゃん

妊娠検査薬の濃さって、排卵日によって変わるものなんですね。知りませんでした。

インフルエンザのテストだと、こんな薄さで出たとしても確実に陽性だから即治療が開始されますが…それとは別なんですね。

• mina.

mina.

濃さで変わりますよ(^^)

• 6月2日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

薄かったら妊娠してないって事なんですか?

• 6月2日
  • mina.

mina.

hcgホルモンの濃さによって日に日に濃くなりますよ。フライングの意味わかりますか?反応しないかもしれないけど早く検査薬使うとゆうことです

• 6月2日
  • mina.

mina.

ちなみに私は妊娠してるかどうかを質問してるのではなく、排卵日の特定をしたいので質問していますよ(^^)

• 6月2日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

あーなるほど〜〜!
    勉強になりましたー!
    ありがとうございます😊

• 6月2日