※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
その他の疑問

築20年の社宅へ去年の10月引っ越してきました。そして初めての夏を迎え…

築20年の社宅へ去年の10月引っ越してきました。
そして初めての夏を迎える前に突如現れた、超絶特大のG………(´;ω;`)
前はマンションの上の階に住んでいたのでGとは無縁でした(´;ω;`)
調べたところブラックキャップとやらが効果絶大とあったのですが、効果ありますか?

コメント

miokokoro

あると思います!私は結婚前の実家で色々G対策してきて、それが一番効果あったかなと思います。
そして今ハイツですが、効果が切れたのか今年春にGミニに出くわし、速攻でブラックキャップまた買いました!それ以後は見てないのできいてるのかなぁと。。。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます(^_^)

そうなんですね!今日早速買ってこようと思います(>_<)

ちなみにどこに置いてますか??

• 6月2日
  • miokokoro

miokokoro

台所流しの下のパイプ横や、冷蔵庫裏近く、またお風呂場のパイプ横です。とにかく配管関係の隙間から出てくるって聞いたのでその辺りは必ず!
    後はやはり食材あると寄ってくると思うので、台所がある部屋は結構角とか置いてます。
    あと一つだけベランダの窓の下(雨に濡れないところも)
    こうやって書くとどれだけ置くねんっ!って感じですが(笑)一箱しか買ってないです。

• 6月2日
米民/脊オパ参戦

前の家が田舎の1階で前の年に大量に見てたGがブラックキャップ置いて0になりましたよ☆基本は春くらいにはもう置いた方がいいみたいですが、、
食べさせて殺して仲間も!って感じなんで一回ブラックキャップには集まって来ますが、、、
ブラックキャップ置いてだ側にGがひっくり返ってたりとかありました(>_<)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます(>_<)

0になったんですかー!!
    それは効果絶大ですね(>_<)
    早速買ってこようと思います(^-^)

ちなみに、どこに置いてますか?

• 6月2日
あー

効果1年らしいのですが、
続けて2年半置いてたら初G出て来て
新しいの買ってきました。
おすすめです(>_<)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

効果あるんですね!早速買ってこようと思います(^-^)

ちなみに、どこに置いてますか??

• 6月2日
ジャム

私も以前築何年よ!?って感じのふっるーい社宅に7年住みました。

住む前にバルサンしましたが、
引っ越して半年後くらいにG出ました。
その後やっぱり友達の勧めでブラックキャップ買ったら効果絶大でした。
それ以降見てません。

私はGも嫌なんですが、
それ以上に!?アシダカ軍曹が無理で、
Gがいるところには必ず軍曹いるっていうんで、
それだけは軍曹との遭遇を避けるために必死でやりました!

でも、小さい子どもがあるとブラックキャップみたいな置き型怖いんですよね(>_<)
うちは最近は、あらかじめ壁と棚の間にワンプッシュするやつ買いました。
週一でプシュってやってますが果たして効果のほどは…(^◇^;)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やはり皆さんおっしゃる通り効果絶大なんですね!

確かに小さい子どもがいると置く場所にも気を付けないと口に入れてしまう可能性がありますよね。
    ちなみに、どこに置いてますか??

ワンプッシュするのもあるんですね(^_^)
    調べてみます!

• 6月2日