※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
家族・旦那

お金の話しになると度々、俺が稼いできたお金じゃんだとか俺のお金だ的…

お金の話しになると度々、俺が稼いできたお金じゃんだとか俺のお金だ的な風をふかせてくる旦那🤔
転職をして現在の仕事が今までで1番良いお給料をもらえているんですが…

その途端こんな感じになったので調子に乗ってるのでしょうか?笑

もちろん養ってもらってるので感謝の気持ちもありますし、休みの日ぐらいですがたまにご飯作ったり娘と遊んだりしてくれています…

仕事が終わってからは基本部屋にこもり趣味の釣り道具とにらめっこ🐟
そのうえ休みの日は朝から晩まで大好きな釣りに出掛けて行きます😭

家族dayももちろんありますが…

私が言い返すと「じゃあ○○ちゃんが働いて稼いできてよ、俺が家の事するから」と言われたり😂
その度本当にムカついて喧嘩になります!!
そーゆう事じゃなかろうが!

私の感謝の気持ちが足りないんでしょうか?😫
イライラして喧嘩になるのにうんざりで困ってます😭😭

コメント

ほげこ

わかった!いいよ!

試しに1日娘ちゃん見てて!

ってやりますね。私なら笑

• こんぶ

こんぶ

そうなんですよ!
    私もそれ何回か試みたんですが最近はそれとなくこなせちゃうみたいで…笑

最初は効果あったんですけどね😭

私も働きに出るか割り切るしかないですかね🤔😭

• 6月2日
  • ほげこ

ほげこ

1週間くらい旅行いきましょ!笑

• 6月2日
  • こんぶ

こんぶ

それは考えたことなかったです!笑
    有給使ってもらいますか…😂

ほげこさん4人のお子さんがいらっしゃって尊敬です!
    産まれたばかりの娘ちゃん溺愛しちゃいますね😚

• 6月2日
アリエル🐚

どうせ出来ないと思って上から言ってくるの腹立ちますね!
感謝されたいのなら旦那さんも育児家事についてありがとうと感謝しろ😊と思います笑

• こんぶ

こんぶ

ほんと!それです!!
    上目線から言ってくるのに腹立ちます😂
    その言葉そのまま旦那さんに伝えたいです笑

• 6月2日
PON

それ言う男の人多いですよね。
私ならこう言い返します。

「じゃあ土日に短期の仕事して稼いでくるから、その間育児と家事よろしくね。」

実際ほんとに預けてみてはどうですかね?家事育児を毎日やる母親の大変さを何で男は分かってくれないんでしょうね、、人様の旦那様ですが、イライラしてしまいました😱

• こんぶ

こんぶ

家事育児をままごとだと思ってるんですかね。何だかバカにされてるみたいでホントに悔しくなります😭

自分でも簡単にできるだろうぐらいに思ってるんでしょうか💥

私が働きにでて家事育児をしてようやくありがたみが分かるって感じなんですかね…

• 6月2日
鬼龍院

ウチも全く同じことでこの間からもめてます😞💦
子供を見るのが母親の役割だと思って日中任せてるなら、稼いで来るのがお前の役割だろって割り切る事にしました😅
そしてその稼いで来たお金は自分達でまだ働く事の出来ない子供のためにあってそれを私がしっかり管理してあげようって強気でいます😅
感謝しようとおもってるんですけど旦那金遣い荒すぎて感謝しきれないダメ嫁です😂

• こんぶ

こんぶ

同じ境遇の方がいて何だか嬉しいです😭✨

うんうん、、なるほど😭
    その事で喧嘩ばかりでイライラ悶々してても嫌ですしね。
    割り切って考えも変えたらスッキリしますしね✨

はは、それは同じく😂
    感謝どころか隣でグースカ寝てる旦那に鼻フックしてやりたくなります😂笑

• 6月2日
せれな

私はしょっちゅう旦那に
私バリバリ働いてくるから
専業主婦していいよ!
いつでも変わるよ!
って言ってますw
それ言うと逃げますw

• こんぶ

こんぶ

旦那さん可愛いですね😂💗
    うちの旦那もそんな感じだったらいいのに😂笑

• 6月2日
ぼぉちゃん

「私が洗濯した服だ」「私が作ったご飯だ」「私が掃除した部屋だ」などなど言ってやります!
それに対して「専業主婦だから当たり前だろ」と言われたら「会社員なんだから当たり前だろ?」と言ってやります!

外で仕事するのは大変だ〜偉いんだぞ〜ってされるのは腹立ちますよね!!
大変なのは重々承知してるし感謝もしてるけど、こっちだって一日中家で寝てるわけじゃないんですけど。って思います💥

• こんぶ

こんぶ

すいません💦
    返信を間違えて新しく投稿してしまいました😫

• 6月2日
こんぶ

専業主婦は楽だぐらいに思ってるんですかね。

そういえば前に、働くのは職場の人間関係も疲れるしこっちは精神的にも肉体的にも大変だ的な事を言われたのを思い出しました💦
確かに大変だと思いますが、世のパパ達は皆それでも頑張ってるんだよ!!
と言いたくなりますね💥

なんだか頼りない旦那です😑