※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

児童手当の振込先は兄弟同じ口座ですか?別々の銀行ですか?JAバンクの口座でも大丈夫でしょうか?

お子さんが2人以上の方に質問です。
児童手当の振込先を兄弟同じ口座にしていますか?または別々の銀行ですか?
あと、児童手当の振込先をJAバンクの口座でも大丈夫でしょうか?(住む地域によって違うかもしれませんが…)

コメント

xx3

自動的に同じ口座への振込みに
なってました!

ある程度溜まったら
わけようかと思ってます!!

• yu

yu

自動的に同じ口座になるんですね!ありがとうございます^ ^

• 11月9日
りゆたん

給料とか振り込まれる口座にしていて、児童手当が振り込まれたらおろしてそれぞれの通帳に入れてます(*^_^*)

• yu

yu

同じ口座にして、あとから分ける方法ですね!ありがとうございます^ ^

• 11月9日
ウッディー

旦那の口座に振り込まれ、そこから2人の子供の口座に分けて預け入れています。

• yu

yu

みなさん後から分けるんですね!生まれたら子どもの口座をつくりたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 11月9日

うちも自動的に同じ口座でした!!

ちなみにJAの口座です(*´∀`*)ノ
昔は主人の給料がそちらに振込だったのですが、今は違う銀行にしてJAの通帳は手付かずです♪

• yu

yu

やはり自動的になんですね!
    しかもJAですか^ ^安心しました!ありがとうございます^ ^

• 11月9日