※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

一歳半。お子さんの月齢の近い方、毎日朝ごはんは何をあげてますか?バラ…

一歳半。お子さんの月齢の近い方、毎日朝ごはんは何をあげてますか?バランス良くあげたくて野菜もあげたいと思ってますが、、朝はパンと果物なんて組み合わせよくありますよね。忙しい朝はバランスはあまり気にしないであげる方が多いでしょうか?

ちなみに野菜を単体で食べたがらない娘には
・刻み野菜入りのオムレツと白ご飯
・野菜多め味噌汁と魚混ぜご飯
・野菜もタンパク質系も混ざった混ぜご飯
このパターンが多いです。

自分はふりかけご飯だけ、旦那はシリアルだけなので娘にだけ頑張っちゃってますが😅💦
朝食頑張ってる方も、ラフな朝食の方も、みなさんどんな朝食をあげてるのか参考までに知りたいですm(_ _)m

コメント

ふたごまま

もっぱらパンばっかりです!
朝にご飯をあげたことほとんどないです(笑)

りり

保育園行ってます。
朝は食パンにバター塗って出すか、菓子パンかで、ヨーグルト、バナナをプラスで上げたりしてます。

お昼は栄養満点の保育園給食(笑)

夜はできるだけ野菜も作るようにはしてますが、どんぶりもの、オムライスとか簡単なものも多いです!
筑前煮、ひじきの煮物、野菜混ぜオムレツ、納豆、豆腐とかあげてます!
煮物が多くなりますね!今の月齢だと。
自分のものは簡単に済ませるけど子供は気になりますよね!
頑張りすぎないようにバランスよく手を抜いたりもしちゃってます!

うちは基本
ご飯、味噌汁、卵、野菜(トマト、ブロッコリー)ウインナーです(^^;
毎日毎日同じようなメニューで
味噌汁にたくさん野菜入れています😅

ひま

朝ごはんは基本和食にしてます!

納豆ごはん+色んな野菜のスープ+鮭+茹でブロッコリー+ヨーグルト/果物+チーズ/豆腐ですかね😂

チーズあげるなら豆腐なし、
果物あげるならヨーグルトなしにする事もあります💦

キキ

最近はもっぱらスティックパンにヨーグルトやフルーツです😂
子供も喜んで食べるし、起きると「パン!パン!」コールされます👦🏻笑
少し前まではおにぎりに味噌汁、卵焼き…とかもしてましたが、食べムラ出てきてからは諦めてパン一択です😂

そうちゃん

パン、ソーセージ、バナナ、牛乳
です。
バナナ栄養あるし😌
朝は介助なしで一人で食べれるものにして、子どもと一緒にゆっくり朝食楽しんでます‼
と言いたいところですが、イヤイヤ期まっただ中の息子なので、何かと文句を言って時には大泣きして、ゆっくり食べれません😢

♡じゃじゃ丸♡

ここ最近お出掛け・外食が増えたので出掛ける前の朝にしっかり野菜食べさせたくて作ってます☺︎

それまでは、パン・牛乳・ヨーグルトとかでした!笑笑

ママリ

毎日パン、ヨーグルト、果物です^_^;
その代わり夜に野菜たっぷり入れてるのでまーいっかって感じです🤣

Kk

コメントありがとうございます!

やっぱりパターン化されてる方多いですね。朝も数品出されてる方尊敬します😭!
料理は好きだからきちんとしたいのに、毎日追われるようでなかなか要領よく行かないのが現実😂
毎朝今朝はどうしようか地味に悩むので、みなさんの朝食参考にします!
ありがとうございました✨✨