※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の血液型検査について、どの年齢で行ったか教えてください。

あと3ヶ月で3歳になる娘がいるのですがまだ血液型を調べてません( ›_‹ )産んだ産院では正確に出ない場合があるからうちでは検査しませんと言われ調べてもらえませんでした💦
皆さんのお子さんはどのくらいの年齢で血液型検査をされましたか??

コメント

産まれてすぐ調べてもらってから
受けてないですね💦

• かな

かな

産まれてすぐに調べてもらえるのはいいですね☆

• 6月1日
とりっぴぃ

入院中ですヽ(´ー`)
予定表に入ってました(笑)

• かな

かな

お子さんが今入院中なんですか?
    これから調べてもらうですね( ´ ▽ ` )

• 6月1日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

あ、言葉足らずですみません.°(ಗдಗ。)°.

産まれてからの入院中です!笑

• 6月1日
  • かな

かな

なるほど✨入院中で調べてもらえるのいいですね🤗

• 6月1日
あーか

まだ調べてません(・ω・)/
血液検査かなり子どもには辛いことみたいなので、血液検査を知るためだけにはしないつもりでいます!
押さえつけて、細い血管探して…って感じになるそうなので、予防接種みたいにブスっ!終わり!とはいかないみたいです。。

• かな

かな

やっぱりそうですよね💦子供にとったら辛いですよね( ›_‹ )来年幼稚園入園とかがあるので調べておく必要があるのか心配になってしまって💦

• 6月1日
あんり⭐︎

産んですぐ入院中にしてもらいました⭐︎

• かな

かな

すぐに調べてもらうと助かりますね( ˊᵕˋ )

• 6月1日
☆*゚

まだ調べてません❣

わざわざ血液型知りたいが為に検査するつもりもないので何か検査するついでに調べてもらうつもりでいます☺

まぁA型かO型どちらかなのでまぁいっか✨って感じです😁

• かな

かな

やっぱり血液型を調べるためだけに検査するのは子供が辛いですよね💦来年幼稚園入園とかで調べなきゃいけないのかなぁって思ってしまって😢

• 6月1日
  • ☆*゚

☆*゚

幼稚園入園とかでも言われなきゃ調べるつもりもないです☺
    小学生まで知らなかったりする子も居るのでまぁ緊急の時でも必ず血液型とかは調べますし入院とかでも調べるのでわざわざ血液型知りたいが為にの検査は可哀想ですよね😭😭

• 6月1日
  • かな

かな

そうですね✨言われたら調べればいい事ですもんね😊
    大人だって注射嫌なのに子供はもっと嫌ですよね😢

• 6月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

まだ調べてないし
調べる予定もないです!
何かきっかけがあったときにします!

• かな

かな

血液型を調べるだけに針を刺すのは子供が辛いですよね💦
    幼稚園の入園とかで血液型調べなきゃいけないのかなぁって思ってしまって質問させていただきました💦

• 6月1日
くらげ

産んですぐに、一応調べておきましたが、正確ではないですよって説明されました。母子手帳にも書いてくれてありました。
最近は調べないことが多いそうですね。

• かな

かな

産院で言われたように正確ではないんですね💦

• 6月1日
  • くらげ

くらげ

あとから変わったりするとかなんとか…
    幼稚園のお帳面にも記入欄はありますが、「わかっている方は書いておいてください」くらいです。
    輸血等の必要があるときには、例え自分が「A型です」と言ったとしても、必ず型を調べてから行うそうなので、書いておかなくても良いのだそうです。

• 6月1日
  • かな

かな

娘の時も血液型調べないのか質問した時に変わる可能性があるからって言われました💦
    そうなんですね!!必ず調べなきゃいけないって訳じゃないなら安心しました😊

• 6月1日
あやな

4歳くらいまでは母親の血液型が影響するので、正確な血液型がわからないので、調べない病院が多いですよ!
あえて痛い思いさせることもないですしね。

• かな

かな

4歳くらいまで影響するんですね😳
    気にはしてなかったんですけど、幼稚園の入園とかで必要になるのかなって思って💦

• 6月1日
  • あやな

あやな

何かあったら何かあったときに検査するので、入園のためにわざわざ調べる事はないですよ^ ^

• 6月2日
  • かな

かな

そうなんですね☆調べなきゃダメなのかなぁって不安だったので安心しました( ´ ▽ ` )

• 6月2日