※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル太郎
お金・保険

みなさんの家の生活費の分担の内訳を教えてください🙇‍♂️色々な意見や考え方が知りたいです。

みなさんの家の生活費の分担の内訳を教えてください🙇‍♂️
色々な意見や考え方が知りたいです。

コメント

aona

家賃・光熱費・日用品→旦那
娘のもの・食費・お出かけ費→私
ですかなりザックリですが😂

• ツル太郎

ツル太郎

嫌々全然ざっくりではないです。
    旦那さんのほうが多いですよね😅
    参考になります。

• 6月1日
  • aona

aona

うちは家賃がかなり安いので、わたしの方が払ってる月全然あります😂

• 6月1日
  • ツル太郎

ツル太郎

えぇ!(◎_◎;)家賃そんなに安いんですか?
    旦那さんより多くて不満ではないんですか?

• 6月1日
  • aona

aona

2万6千円です😂
    旦那の給料は、手取り25〜27くらい、わたしは23〜25くらいです。
    旦那には借金と奨学金があって、それはもちろん旦那の方から引いてます。
    娘のものは、おさがりたくさんあるけどやっぱり好みの買いたかったりするし、そこまで無駄な出費だとは思わないし、食費は自分が楽できるような買い物ができるし、お出かけも旦那はなかなか仕事の休みがなくて娘と二人でとかが多いので、当たり前にわたしの財布からだよなって思います。
    どれも腑に落ちているので、あまり不満はありません!
    個人的にコツコツとヘソクリもできてるし、夫婦としての貯金も、娘の貯金も順調なので☺️

• 6月1日
  • ツル太郎

ツル太郎

貯金も出来るなんて羨ましいです。旦那も自分も稼ぎがaonaさんお2人の半分なので(T_T)
    この前旦那にもっと払ってと言われて気になり聞いてみたのですが自分とそんなに変わらないので安心しました👍

• 6月1日
  • aona

aona

家賃などの固定費が高いと大変ですよね、、うちも家賃にはかなり助かってます😂来年はもうちょい上がるでしょうが💦
    家計自体はツル太郎さんが管理ですか?旦那さん?一緒に?🤔🤔

• 6月1日
  • ツル太郎

ツル太郎

ごめんなさい🙇‍♂️
    下の方に返信しますしまいました。

• 6月2日
はらぺこ

うちは旦那が現役学生なので義実家が仕送りをくれています。なので、
家賃、光熱費→仕送りから
食費、ガソリン、日用品その他全部→私
という感じになってます。
仕送り申し訳ない気持ちが大きいけど、とても助かってます…>_<

• ツル太郎

ツル太郎

家賃と光熱費だけだとはらぺこさんのほうが出費が多そうな気がしますが実際どうでしょう🤔

• 6月1日
  • はらぺこ

はらぺこ

完全に私の方が多いですよ〜
    さらに旦那はカードローンもあるのでそれの返済もしなくちゃならなくて全然貯金もできてない状態です!
    旦那が考え甘すぎて無責任すぎてお金もなさすぎて…腹立つの通り越して涙出てきます!😂

• 6月2日
  • ツル太郎

ツル太郎

うちも全然貯金出来ません😱
    お金に関しては確かに甘いし無責任なのも一緒です( ; ; )
    早くこの生活を打破したいです(T_T)

• 6月2日
ツル太郎

固定費が高いんですよね😅
住宅ローンが大きくて💦
きっちり管理をしている訳ではないのですがお互いの収入が安定してきたらきっちり管理しようかと思ってます‼️

あーちゃんママ

我が家はお金の管理は夫なので全て夫が払ってます。
お小遣いで10万円もらい、たまにネットで買い物したり、友達と遊ぶときに使い残ったのはへそくりにしてます。
足りなければ言ってと言われますが物欲もあまりないのでけっこうへそくりが貯まります。
普段の買い物(スーパーや日用品や子どものもの)は、夫と行ったときに買ってもらいます。

わたしの収入は好きに使っていいと言われてますがだいたい貯金してます。

• ツル太郎

ツル太郎

旦那さんの収入だけで生活出来るっていいですね((((;゚Д゚)))))))
    管理も徹底されているから貯金が出来るのかもしれませんね👌

• 6月2日