※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars♡
妊娠・出産

病院で完全流産しました。悲しくて辛いです。まだ出血や痛みがあります。子宮が元に戻っているのか心配です。同じ経験の方、コメントください。

私は今日病院にいき完全流産してしまいました。
お家で血の塊がでて病院で内診中に赤ちゃんが流産してしまいました。7w4dでした。その前はちゃんと心拍確認できて居たのにと。旦那にはママ泣いてるよーとか上の子に言います。すごく泣きたいのにそうだよね。子供いるから頑張らないとって泣いたらいけないんだって思って。今になるとすごく悲しくて辛くて気持ちの整理が全くできてないです。
まだお腹も血もたくさん出たり痛んだりしてます。出産したかのように体が重いです( ゚д゚)
子宮が元に戻そうとしてるんですかね。同じ方コメントください。

コメント

R&R.mam

あたしも心拍確認してから9wで繋留流産を経験しました。
辛いですよね。。でも泣きたい時は泣いたら良いと思います!うちは、あたしも旦那も泣きました。娘には「赤ちゃんは忘れ物してお空に帰っちゃった」と説明をしました。やっぱり泣く事で気持ちの整理がついた気がします。あとは気持ちを切り替え、また戻ってこれるように笑顔でいよう‼️と決めましたよ。

今は辛くて悲しいのは当たり前なので、それを隠さず思いっきり泣いて下さい。

ドラえもん

私も2月に稽留流産しました。
出産する病院で初めての診察で心拍停止を告げられました。
私は出血しなくてつわりも酷かったので手術しました。

ホントに辛いですよね💦
上の子のお世話をやっとまともに出来る嬉しさと妊婦さんを見ると私も本当は…っていう思いで辛くなります。

上の子のお世話で休めないと思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。

メルクディー

私は稽留流産で手術しました。
やっぱり受け入れられなくて、手術の前にも泣いたしその後も1か月ほど落ち込んでました。
命を育む女性だからこそ悲しさは旦那にはわからないし理解してもらえないと思います。
娘は心配してくれましたが、赤ちゃんが育つのを楽しみにしてくれていたので、死んじゃったんだよと話して悲しみはみんなで共有して供養に行きましたよ!
今はたくさん泣いてまた赤ちゃんが戻ってこれるように待ちましょう😢

1年と少し待ってあんだけできなかったのにいきなり来てくれてしかも赤ちゃんがお空に行ってしまった辺りが予定日なので、本当に帰ってきてくれたんだなと思っています😊💕

あさみ

こんばんは。私も上の子がいて2人目を流産しました。すごい欲しくてやっと妊娠できたので本当に悲しかったです。
泣いていいと思います、悲しくて辛くて当然です、気持ちの整理なんてつくわけありません。忘れようと思う必要もありません。
私は周りの妊婦や赤ちゃん連れをみると妬む気持ちもありました。
でも悲しみは必ず癒えていきます。家族や周りの環境が必ずそうさせてくれます。
私は2年後再び妊娠して出産できました。流産したからこそ妊娠できたこと、出産できたことをより奇跡に思います。
arsさんにも再び新しい命が訪れますよう願っております!

こむぎ

こんばんは。
6/1 2:00すぎ、自宅で自然流産でした。
今朝朝イチで病院へ行き、流れ出てしまった内容物を提出し、流産と確認して来ました。
7w5dでした。
5年間こどもに恵まれず、36歳にしてやっと授かったのですが、残念です。
何というか、もう、悲しいとかつらいとかでいい!と開き直って、今日は好きな時に泣いてます。
流産の可能性があるのはもちろんわかっているけれど、自分に起きるとは思ってなかったというのが素直な感想です。
そのうち立ち直らないといけないとは思いますが、もう、今は無理なので、いいかなと。
長文でごめんなさい。
近い時間で空へ帰った子もいるよ、という話でした。