※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳を保護器であげているけど、乳首が潰れて吸えない感じ。保護器が合っていないか、空気が入っている可能性がある。保護器をいつまで使うか悩んでいる。



保護器を使って、母乳をあげてるんですけど
乳首のところが吸われてると潰れて
吸えてない感じになります…💦


母乳は出てるんですが、うまく保護器が自分の乳首とあってないんですかね??

それか空気が入っちゃってるのか…??💦



保護器を使ってた方、いつまで授乳の時保護器を使ってましたか??自分の乳首だと吸ってもらえなくて…





コメント

幸

何回も直母であげる練習したんですけど
泣かれる度心折れて3ヶ月まで使ってました💦

  • ☆

    時々吸わせてみるんですが、嫌みたいで…
    今はは直母ですか??

    • 6月1日
  • 幸

    泣かれますよね😭
    保護器なら喜んで飲んでくれるのに😢

    今は直母ですよー!😊
    だんだん吸う力が強くなってきたら
    直母でも吸えるようになりました!

    • 6月1日
  • ☆

    ギャン泣きされると、悲しくなります😭

    そうなんですね!羨ましいです、、陥没っぽいので吸ってくれる時来るのかなぁ…

    • 6月1日
  • 幸

    ですよね(><)

    私も片乳陥没ぽいです💦
    吸われたら乳首も伸びてくれました!

    ちなみになんの保護器使ってますか?

    • 6月1日
  • ☆

    入院中色々試して、ビジョンの哺乳瓶の乳首を当てて使ってます!!

    • 6月1日
  • 幸

    乳首を使ってるんですね😊
    だったらサイズ変更出来ないですよね💦

    いっぱい吸ってもらって慣れて
    くれたらいいですね(´∀`)♪

    • 6月1日
  • ☆

    保護器のが良いんですかね(T ^ T)?

    とりあえず吸ってもらうしかないですよね(T ^ T)

    • 6月1日
  • 幸

    自分の乳首に合ってたらいいと思いますよ😌
    ちなみに私はメデラの保護器しか使った事ないです💡

    • 6月1日
ポン子

もしかするとサイズが合ってないのかもですけど、赤ちゃんは飲むのも下手くそなので、お互いが慣れていないとかでしょうかね💦保護器は入院中から使用してたんですか?保護器についての指導はなかったですか?
私は乳首に傷があるときとうまく吸ってもらえないときに使用していました。今は完ミになってしまいましたが、完ミになる前までは使っていましたよ✨

  • ☆

    結構吸う力が強いので、もしかしたらサイズがあってないんですかね💦
    入院中から同じものを使ってました!

    • 6月1日
  • ポン子

    ポン子

    吸綴力がもうあるなんて優秀ですね😂💓でも、一サイズの差が保護器って大きいんですよね💦💦だから、今の保護器で頑張ってみるか試しに一サイズ大きいのを使用するか……

    • 6月1日
  • ☆

    大きく産まれたので、吸う力は強いみたいです(笑)
    一応サイズを変えて試してみます😭直母でいけたら、ありがたいのですが…(^^;;

    • 6月1日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんですね✨✨出産お疲れ様でしたですね😂
    私も完母希望でした。でも、産後の食生活がうまくいかなかったり、水分補給もほとんどできなかったり色々重なってミルクよりの混合からインフルエンザに私がかかって子供と離れたら母乳が出なくなり……ショックでした😓完母っていいですよね🎵乳頭トラブルはつきものですが…😅たくさん吸ってもらって完母になれたらいいですね✨✨

    • 6月1日
  • ☆

    ありがとうございます!!
    中々難しいですよね…
    色々重なってしまったんですね😭

    頑張ります!!

    • 6月1日
みーちょ

0ヶ月の時に使っていて、1ヶ月になるくらいには、保護器はずしても飲めるようになりました‼️

ホントに空気たくさんのみますよね💦
吐き戻しもあるし😨

  • ☆

    1ヶ月で直母でいけたんですね、羨ましいです😭
    母乳はどんどん出るのに陥没っぽいので赤ちゃんが吸えなくて、、
    泣きたくなります笑

    • 6月1日
  • みーちょ

    みーちょ

    どんどん出るなら上手く飲めるようになると思いますよ😃
    私も陥没まではいかないけれど、出ていなくて、保護器も、当然ガブガブでした(笑)
    おまけにそこまで出ていたかはわからずですが、完母でこれましたよ😃
    早く慣れるといいですね♥️

    • 6月1日
ママリ

0ヶ月の時使ってましたが、慣れるまで毎回時間かかってました💦😭
直母だと乳首もまだ全然伸びなくて💦
でも、保護器使ってたら保護器からでも凄く乳首が伸びるようになって1ヶ月になる頃には直母やってみるか〜で試したら飲めるようになってました!😊
最初は赤ちゃんもママも下手くそだから難しいですよね😭

  • ☆

    そうなんですね…

    伸びるんですかね泣 保護器吸ってもらった後外すと、パンパンに乳首腫れて大きくなってて大丈夫なのかな、、って😭

    めげずにあげ続ける事ですかね(T ^ T)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めは全然!
    ずっと保護器使うしかないんだな、って思ってました!
    けど、赤ちゃんも吸うの上手になりますし乳首も伸びてきます😊🙌
    心折れますが、頑張って保護器使って授乳しましょう😊

    • 6月1日
  • ☆

    そうなんですね、諦めず保護器使って頑張ります!!

    ありがとうございます(T ^ T)

    • 6月1日
な

1カ月半くらいまでやってました!
ずれたりするのが嫌で水で濡らして密着させていましたよー!

わたしも扁平気味で子供が吸えなくて、最初は直母→保護器→搾乳した母乳とミルク合わせたのと言う流れでして30分くらいかかってました😱
そのあと、乳首の吸引器を購入したらだいぶ形がよくなったのでおすすめです^ ^

  • ☆

    水で濡らすんですね!やってみます(T ^ T)

    吸引機ですか!試してみます。ありがとうございます😭

    • 6月1日
ポテト

哺乳瓶の先も使ったことありますが、潰れる前におっぱいとの接地面から空気を入れる必要がありますよ!
ずっと吸わせたままだと、乳首も潰れて痛いはずです💦
ハード保護器はおっぱいを押しながら飲ませないと新生児の力では吸えなくて、腱鞘炎➕おっぱいにアザが出来て痛かったです💦
私が落ち着いたのはPigeonのソフト保護器です😌
乳輪がへこんでしまうので、へこまないようにおっぱいを支える必要がありましたが、ハードや哺乳瓶の先よりは全然楽でした!
ちなみにメデラは剥がす時にヒリヒリして痛かったので、Pigeonになりました。
息子は1ヶ月過ぎた辺りに、試しに吸わせてみたら吸えるようになってました!