※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

子育て支援センターでベビーマッサージに参加したいけど、2ヶ月の赤ちゃんは早すぎるか不安。みなさんは何ヶ月から参加しましたか?



子育て支援センターで来月、ベビーオイルマッサージをやっているそうで、ベビーマッサージに興味があったので参加することにしました。

その頃には二ヶ月すぎたところになるんですが、早すぎますか?と支援センターのスタッフに聞いたら全然大丈夫ですよ!とのことで楽しみにしているのですが、
やっぱり早すぎたかなあと思っています💦

みなさんベビーマッサージは何ヶ月頃から参加しましたか?

コメント

mimi

5ヶ月で参加しました⭐️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
mog

2-3ヶ月の頃行きました!周りは6-8ヶ月が多かったですが、内容的に2-3ヶ月の頃に知れて良かったと思いましたよ🤗❤️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    良かったです⭐︎
    楽しみです(๑・̑◡・̑๑)

    • 6月1日
あすく

うちは3ヶ月になってすぐからベビマ通ってました!
そこの先生は2ヶ月から始められると言っていましたので、早すぎないと思いますよ^_^

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    良かったです!
    ベビーマッサージやりたかったので楽しみです⭐︎

    • 6月1日
ママリ

私の出産したところでは、入院中にやってれば(産院でベビマが開催されるので)連れてきて良いとのことでしたので、新生児も居ましたよ😊
私も1カ月くらいで連れて行きました😊

逆に寝返りとかしちゃうと大変なので、早めに連れて行くと良いですよ😘

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    たしかに寝返りしちゃうと大変ですね💦

    • 6月1日
ママ

暖かくなってきた頃に参加したので、4ヶ月くらいでした!
場所にもよると思いますが、私が参加したときには2.3ヶ月くらいの子もいました!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    同じ月齢の子もいて安心しました!

    • 6月1日
mama

2ヶ月半くらいで参加しましたよ☺️

途中で泣いてしまって抱っこしながら見てたりもしましたが、マッサージ中は大人しくしていました^_^

5〜6ヶ月の赤ちゃんが多い中、同じくらいの赤ちゃんも数名いました👶

早く知れた分、早めに自宅でしてあげられたので良かったですよ☺️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    うちの子も、お風呂上がりのクリーム塗るの好きなので、マッサージ気に入ってくれるといいです!

    おうちでもやってあげられるのは良いですね⭐︎

    • 6月1日
かんこ

2ヶ月半くらいに
ベビーマッサージ教室参加しましたよ
助産師会企画のベビーマッサージのみのイベントで
40人くらい赤ちゃんいました
寝返り前の方が、赤ちゃん寝ててくれるからマッサージしやすかったですよ^_^

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    たしかに寝返りしちゃうと大変ですね💦

    • 6月1日
ママリ

早くないですよ!むしろ動き始めるとじっとしてくれなくなるし、やるの大変というかできなくなります😂
なので、二ヶ月じゃあまり反応ない時期だけど、じっくり先生の話も聞けるしいいと思いますよ☺
私は思いたったときがまさに動き始めた頃で、どう考えてもベビーマッサージどころじゃないよなと気付き、レッスン行けませんでした😂
楽しんできてくださいねー😂

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    体験談ありがとうございます😊
    楽しみです🧡

    • 6月1日
deleted user

ベビーマッサージ生後1ヶ月で参加しました(о´∀`о)
しかし、生後1ヶ月の時は、そういう場所に連れて行くのが初めてだったので、泣いてぐずって抱っこで終わりました💦
2ヶ月めに参加した時は、雰囲気に慣れて来たみたいで、楽しく参加できましたよ。
早すぎないから、大丈夫だと思います(*^^*)

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ベビーマッサージ興味あったので楽しみです🧡

    • 6月1日