※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

トイトレ始めてますか??うちはトイレに座ることすら嫌がり、いやー。こわいー。って逃げます😂長期戦になりそうです💦

トイトレ始めてますか??
うちはトイレに座ることすら嫌がり、いやー。こわいー。って逃げます😂
長期戦になりそうです💦

コメント

ちーびさん

3歳半からはじめて4歳でおわりました

• Ma

Ma

始めたばかりのころ順調にできましたか?

• 6月1日
  • ちーびさん

ちーびさん

じぶんから パパの真似するー!って
    トイレに行ってしたのが 始めるきっかけ?です😂
    3回に1回は失敗して トイトレパンツに漏らしてましたよ!

• 6月1日
  • Ma

Ma

そうなんですね!!うちもかんばってみます!

• 6月1日
⁂⁂⁂

ゆるーく始めました(^^)

• Ma

Ma

うちもゆるーくです。まだ自分のトイレのときに一緒に行く程度です。

• 6月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

とりあえず、うんちが出たら教えてくれるのが目標で達成できたので、いまは、補助便座に座ってくれるのが目標でしたが、おまる買ったらヒットしたようで、少しずつおしっこしてくれるようになってきてる感じです(^^)

• 6月1日
  • Ma

Ma

すごいですね☺️少しずつできてきてるんですね!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

トイレは足が付かず踏ん張りにくいみたいで、慣れるまではオマルでするようにしてますよ。トイレでは出なかったんですが、オマルは初回から成功しました!🙆‍♀️

• Ma

Ma

なるほど!補助便座でいきなりなので、オマルも考えます!

• 6月1日
黄緑子

そういう時は、一旦辞めるといいですよ♥

• Ma

Ma

そうですよね😂無理にやるともっと嫌になりそう😭気長に頑張ります!

• 6月1日
さき

1歳の誕生日にオマル買って、ずっとトイレに置いておいたら、私と一緒に毎回トイレ行くたび座らせてました!
今は補助便座に座ってます^^*
ウンチは踏ん張った瞬間トイレに駆け込むと成功します!
おしっこは私のタイミングでついてくるので座らせると何回かに1回は成功します!
うんち出た!と言えるようになったので今度は出る時教えてを訓練しようと思ってます😊

あぃな

上の子は2歳半から始めましたが最近やっととれましたよ😅その間トイレ拒否も何度かありました💦
今も時々園でおもらししちゃうみたいですが...
ただ、下の子は上の子のをみているせいか何も教えてないのに1歳4ヶ月(歩けるようになった時)からトイレでするようになりました
家にいれば9割トイレでするようになってます💦

ミユミユ

私の息子も今オムツ外しに挑戦してます。おしっこはトイレでしてくれるようになり自分からオムツ外して行くのですがでもパンツを履かせてるとなぜか失敗し漏らしてしまいます💦うんちは一回もトイレでさせてないです。なかなか難しいですね😅