※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

安定期に入ったが精神的に不安定。体調不良もあり、やる気が出ない。友達との違いに悩み、同じような経験の方いるか相談。

ようやく安定期に入ったのですが…。
妊娠初期の時よりなんだか精神的に不安定です。
この時期になったら気持ちも体も落ち着く人が多いようですが、なんだかざわざわした気持ちになる事が多く、お腹も子宮が大きくなってる痛みなのかツーンとした違和感が少しあります。すぐ腰も痛くなるし、たまに軽いつわりもあります。

安定期に入ったら色々とやる気が出るのかなと思ってたのですが、ゴロゴロと携帯ばかりいじってるここ数日です。

本当はウォーキングとかし始めたり、栄養管理も始めないといけないのに…。と思うとなんかさらに気持ちが沈みます。
妊娠7ヶ月の友達がいるのですが、その子は毎日歩き体重管理もしっかりし、あまり細かいことは気にせず気楽にとても充実した妊婦生活を送っているみたいです。

私は心配性なところがありすぐ体調にでるので、彼女がうらやましくもあり見習わないとなと思っています。。

安定期に入っても同じような方いましたか?
(><)

コメント

yuyumama

私はつわりという程酷くはなかったのですが、妊娠後期まで、食欲がなく、ずっとご飯が美味しく食べられませんでした。
胃が上に押し上げられたことで、逆流性食道炎になり、食道がただれていました。
それと時々頭痛も酷かったです。
事務仕事の仕事をしていた為たくさん歩くことはできませんでしたし、栄養管理もできてませんでした!
7ヶ月の友達ができるからと、必ずみんなができるわけではありませんよ!
気分が落ち込んでる時はゆっくり休んで、気分が優れる時間が少しでもあれば近くのコンビニまでお出かけとかでもいいと思いますよ!

• たぬきち

たぬきち

栄養管理が出来てないと、赤ちゃんに栄養がいかないのではと心配になってしまっています…。yuyumamaさんは後期まで体調がすぐれなかったようで大変でしたね(><)優しいお言葉で気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 6月1日
  • yuyumama

yuyumama

赤ちゃんは神秘的で、びっくりするくらい生命力があります。
    栄養管理にとらわれず口にできるもの、食べやすいものを食べたらいいと思います!
    食べすぎは、おさんが大変になってしまうのでそれだけ気をつけてればいいと思いますよ!

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

そうなのですね…!!
    なるべく意識はするが、気にしすぎないようにしたいと思います✨アドバイスありがとうございます✨

• 6月1日
 panda.pp

同じですよ!悪阻があったときは寝たきりでした!眠くて毎日ゴロゴロ、夜は早く寝てました‼️安定期に入ったのはいいが身体が自由に動かせない苦痛からストレスたまりまくりです!
わたしもすごく心配性で嫌になります😢早く予定日来ないかな~と毎日考えてますよ‼️

• たぬきち

たぬきち

Nさんも心配性なんですね😢
    変な話ですが今日は少し大きくなってきたお腹を鏡で見て、ちゃんと親になれるのかな?とかそんな不安まで出てきました😢でも同じような気持ちの方がいて、自分だけじゃないんだと心が落ち着いてきました。ありがとうございます😢

• 6月1日
  •  panda.pp

panda.pp

二人目ですがちゃんと子育て出来るかな?夜泣き大丈夫かな?と心配ですよ‼️

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

そうですよね、1人目でも2人目でも出産に不安がない方なんてきっといないんですよね✨お互い不安になったら、大丈夫大丈夫と暗示かけましょう✨

• 6月1日
  •  panda.pp

panda.pp

いいですね♥️😃お互い頑張りすぎないようにがんばりましょう🎵

• 6月1日
まめ

同じお産が無いように、妊娠生活も人それぞれでいいと思います!
良くないことかも知れませんが
私は未だに実感がしっかりと持てていません。
つわりや、大きくなるお腹と、自分の意思とは無関係に動くお腹の子供に毎日戸惑っています。
私も周りと比べて何故かハッピーになれず落ち込んだりしましたが、人それぞれです!!
大丈夫大丈夫と自分に言ってあげましょ☺️

• たぬきち

たぬきち

とても気持ちが楽になりました。優しいお言葉ありがとうございます。そうなんです、まさに今日少し大きくなったお腹を見てビックリしてなんだかドキドキしてしまいました。変な話ですが…。そらまめさんもリラックスしてあと少し妊婦生活お過ごしください✨

• 6月1日
にこ

こんばんは。
たぬきさんと同じくらいまでは、なんとなくまだ、つわりの時の不快感がちょこっとのこってました。

私の場合は、お腹が張りやすく、筋腫もたまに痛かったりで、ウォーキングどころではありません😅
心配なので、体調を優先してます。

妊婦生活も色々あってよいと思います。
お腹の赤ちゃんの顔を元気でみたいので、私は無理せずゴロゴロしております☺️

• たぬきち

たぬきち

私も赤ちゃんの顔を元気で見たいのでリラックスして過ごしたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます😢
    筋腫の痛みなど大変ですね😢にこさんも体を1番にお過ごしください✨

• 6月1日
こんぺいと

元々の性格もあるし、ホルモンの影響などなど、本当に妊娠出産って個人差によるところが大きいですよ。
一人目、二人目、現在三人目でもそれぞれ違いますよ。
人それぞれです。

私もゴロゴロとぐーたら過ごしてましたー笑
二人とも20キロ近く太りましたが、ちゃんと戻りましたし!

アクティブな人を見るとすごいなぁと尊敬しますが!人は人!
でも、見習いたいたい所は、できるところから真似してみるといいかもしれませんね🎵

体の中で命が育っているんですから、不安はあって当然だと思います。
やってはいけない事はあっても、やらなきゃいけないなんて事ないですよー!
妊婦さんなんですから、のんびり過ごせばいいんです☝

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます😢そうですよね、やらなきゃいけない事はない!と自分に言い聞かせたいと思います😢
    のんびり、のんびり♪と自分に暗示をかけたいと思います笑
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 6月1日
れい

初めまして♫︎
私も16週に入ったところで、心配性なので思わずコメントしてしまいました!
安定期に入ったらもっと気持ちも安定するのかと思ってたけど、意外とそんなこともないですよね(>_<)
次の健診まで長いのでエコーで確認することもできず、赤ちゃんが順調に育っているか不安になることもあります(>_<)

私も毎日テレビ観たり、ゴロゴロしていることが多かったのですが、
今しかできないことをやろう!と思って、最近では修行も兼ねて料理する時間を増やしています♫︎
作ったことない物を作ってみたり、作り置きをたくさんしてみたり✩︎
出産後はなかなか料理に時間かけられないと思いますし、個人的にはスーパーでの食材選びや料理が気分転換になっています!

あとは普段通らない道を散策したり、
妊婦歯科検診に行ったりしてます(^^)
私も子宮が少ーし違和感あったり、つわりが時々あったりもします!
体調もあると思うので、無理する必要はないですが、
少し外の空気を吸うだけで気持ちが明るくなる気がします!!

長くてすみません(>_<)
あまり答えになってないかもしれませんが、一緒にこの時期を乗り越えましょう!!

• たぬきち

たぬきち

同じ週数なのですね!
    なんだかとても嬉しい気持ちです♪
    そうですね、ベランダに出て外の空気を吸う、、そんな事でも気分がリフレッシュされるような気もします。
    私ももう少し楽になったら料理など色々修行したいと思います✨
    お互い体を大事に、リラックスして頑張りましょう✨ありがとうございます✨

• 6月1日
なな

こんばんは。
私も昨日で16週.安定期に入りました!
たぬきさんのを見て今日の自分もこのような気持ちだったので返信しました。
安定期になったばかりなのに朝から体調不良で仕事も早退して休んでてもよくならなくて心配で不安でずっと情緒不安定でした💧
旦那にも八つ当たりしまくりで今も喧嘩気味です💧
これからお腹大きくなるにつれて今度は出産についての心配が出てくるんじゃないかって思ったら不安で仕方ありません😥
私も最近では家に居ることが多くなり毎日ママリを見たり動画を見たりして携帯ばかり構っています💦
でも、1番は自分がゆっくりできる時間が大切だと思います🙆‍♀️
赤ちゃんが産まれたら毎日忙しい日が続くので今は自分なりにゆっくり過ごしていけばいいと思います☺
最近は夜涼しい日が続いているので散歩には最適ですよ😁💕
私は近くのコンビニまで歩いて行き帰りはアイス食べながら帰ったりしてます。(笑)

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます。同じような気持ちをわかってもらえて嬉しいです😢出産についての不安な気持ちもわかります😢妊娠初期の頃は、妊娠出産の本を読んでワクワクして楽しかったのですが、最近は読む気になれなくて…そんな自分がダメダメだと自己嫌悪で😰でも、そんな時もあると気楽に考えたいと思います。ななさんも気楽にいきましょう✨コンビニまで歩いてアイスいいですね✨そうゆうご褒美的なのあったら、より散歩に行く気になりそうです✨笑

• 6月1日
  • なな

なな

妊娠がわかったときは凄く嬉しいですもんね☺
    私も嬉しくて2回検査してしまいましたもん。(笑)
    あまり考え過ぎるとストレスになってしまってよくないですから気軽に気軽にですよ♪
    せっかくのマタニティライフ楽しみましょう☺
    あたしも歩くこと好きじゃなかったですけどご褒美あると散歩が楽しみになるのでとてもいいですよ💕

• 6月1日