※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

離乳食のだしやとろみの使い方がわからず、かぼちゃやほうれん草をそのままあげているけど、タイミングや片栗粉の使い方が難しいです。先輩方、教えてください。

離乳食を始めて2週間経ちます。
だしやとろみの使い方がいまいちよくわかりません。
いまはかぼちゃやほうれん草をそのままあげて食べてくれるので、わざわざそれらを使うタイミングというのがわからず。。
しかもこの量で片栗粉のとろみつけるって、すごく難しくないですか??
先輩方、教えてくださいー💦

コメント

♡♡♡♡♡

そのまま食べてくれるなら使わなくても大丈夫ですよ!
だしやとろみは、じゃがいもとかすり潰しても食感が残るのを嫌がる場合が多いので、そういう時に使います。
うちもそのまま食べてくれたのでほとんど使ってないです(^^)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんが食べてくれたら使わなくても大丈夫なんですね!!安心しました✨

• 6月1日
maahhh

始めたばかりは味付けなしで食べてくれるのであれば当分そのままでいいと思います!食べづらい飲み込みづらい食材(魚など)はだしや片栗粉などで食べやすくする感じでした😄

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    安心しました♥

• 6月1日
とも

離乳食大変ですよね💦味付けしなくても食べてくれるうちは、そのままがいいですよ!片栗粉だととろみつけづらかったので、市販のベビー用とろみ粉使ってました。

• そうまま

そうまま

食べてくれるならそれでいいんですね、安心しました✨
    ベビー用とろみ粉、明日アカチャンホンポ行くので見てみます!!

• 6月1日
みずママ

離乳食はじめて1ヶ月くらいしてから、魚などをだしで味付けしました☺️

• そうまま

そうまま

なるほど、たしかに魚はだしの味が少しする方が美味しそうですね😋
    チャレンジしてみます❤

• 6月1日