※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊活

排卵検査薬でタイミングを取る方法について、濃い時の方が確率は上がるでしょうか?先輩ママさんの経験が知りたいです。

チェックワンの排卵検査薬を使用し、妊娠した先輩ママさんはいらっしゃいますか?

写真は、2ヶ月前に使用した時のものです。

排卵日は基礎体温や生理から見て15日だったと思われます。
日本の排卵検査薬、どのくらいの濃さの時にタイミング取ればいいのか解らず…
この時は一番濃い時にタイミングが取れませんでした( i _ i )結果リセットでした。


やはり、一番濃い時のタイミングの方が確率は上がるのでしょうか?

コメント

桃実

9/14の夜〜9/15にかけて排卵したのではないかなーと想います!!

なので、9/14,9/15,9/16とタイミング取れたらバッチリですかね\(^o^)/

  • あみまる

    あみまる

    回答ありがとうございます!
    こーゆう場合は、14.15,16日にタイミング取るんですね(●^□^●)
    勉強になりました!

    濃い色になった日じゃなければ確率は低いのかと思っていて、この月は13日を逃してしまい、14日のみのタイミングでした。

    確率を上げるには3日頑張らなければならないのですね( i _ i )
    私も旦那も、自信がありません…(笑)

    • 11月10日
  • 桃実

    桃実

    二人目の時に排卵検査薬を使ったのですが、濃くなった日の夜と1日あけてもう一回タイミングを取りました。あと薄くなってきた頃に排卵するとどこかで見て、薄くなった日の夜にもしたかもしれません。

    なんだかんだ何回かタイミングを取らないといけないんですよね(´;ω;`)

    • 11月10日
  • あみまる

    あみまる

    一日置きなら頑張れそうです(●^□^●)(笑)
    今月は頑張らないと!

    正直なところ排卵日ばかり気にしていて、旦那との仲良しが私の中で義務的なものになってきている部分があり…
    何気なく仲良しして、赤ちゃんが授かってくれていたらなー…と、そればかり考えてる自分がいます( i _ i )旦那もそうならないといいなぁと、ヒヤヒヤです。

    • 11月10日
marimekko

残念ながら流産になってしまいましたが、21日にタイミングとり妊娠しました。
ただ流産したのは染色体、受精卵の原因とのことてわタイミングはバッチリ、と卵胞チェックをしてもらっていた病院の医師に言われました。参考になれば幸いです。

  • あみまる

    あみまる

    画像付きでありがとうございます!
    この月は、まだまだ検査薬も白いから…と、油断して12日にタイミングを取ってしまいました。
    13日はお互い仕事が遅く力尽きて寝てしまい、14日のみのタイミングとなってしまい期待はしてないものの、リセットになった月です。

    やはり濃い色になった時がチャンスなのかもしれませんねー!参考にさせて頂きます。

    今は妊活7ヶ月目なのですが…
    妊娠検査薬でうっすら陽性も、まだ見たことがなくて( i _ i )
    先月から不妊治療通い始めたものの、先週に卵管造影したっきりまだ病院へ行けてません。
    タイミングはLH-RHテスト後と言われて今度の生理待ちです。

    今月、この質問の回答を参考に授かることが出来たら嬉しいのですが…(*ノェノ)

    • 11月10日