※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後1ヶ月里帰り予定で、実家はベッド。新生児と一緒に寝るため、ベッドインベッドを検討中。どちらがおすすめですか?

ベッドインベッドについて悩んでおります…
7月出産予定なのですが、産後1ヶ月は里帰りします。
その時に実家はベッドなので、新生児と一緒にベッドに寝ることになりますが、画像の様なベッドインベッドを買うか、頭や腰?ら辺の両脇に三角が付いてるものにするか…
どのベッドインベッドがいいか悩んでいます(^^;)

おススメありましたら教えてください!

コメント

みーちゃん

ファルスカのベッドインベッドを使っていました(^-^)
幅も調整できるし使いやすかったですよー!

• m

m

幅が調節できるの良さそうですね(^^)けど、楽天でも5000円くらいするんですよね〜( ; ; )
    里帰り中しか使わないと思うので(自宅では大人の布団のとなりにベビー布団の予定)
    悩みます!!笑

• 6月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

友人にお祝いの品を聞いてもらえたので、これにしました(^-^)
    さすがにもう使ってないですが、2人目でも使えるのでおさめてます!
    メルカリで探しても良さそうですね(^-^)寝るときだけなので汚れないです!!

• 6月2日

私は出産までまだまだですが、私も先日↑と同じもの買いました😆✨

• m

m

私の載せた画像の方ですか?それともみーちゃん様の方ですか?(^^)

• 6月1日
  • m

m

なるほど!!
    私もメルカリも探してみます♬
    ありがとうございます★

• 6月1日

退会ユーザー

みーちゃん様の方のやつですね(*^^*)新品で買おうかと思ってたのですが、お古でもいいかなと思ったのでメルカリで使用頻度の少ない美品を狙って2500円でゲットしました😳✨

• 6月1日
  • m

m

新品に近くて2500円ならば即買いですね!
    私の画像の物も送料含めると2500円くらいなので(^^)

• 6月1日

退会ユーザー

みなさん使用期間は短いようですし、お試し感覚で買えるのでいいかなぁと😊✨

• 6月1日
chel**

写真のものと三角のやつはファルスカのやつですかね??
両方持っています(о´∀`о)

最初は写真に載っているものを買いました!自宅がベッド、里帰り先の実家は布団だったので、里帰り中からこれで寝るのに慣らしておこうと退院後からすぐに使い始めました(*'ω'*)

持ち運びには便利ですね!実家に行く時とか。

吐き戻し防止のための傾斜がつけられるものがついているのですが、それをつけるとめっちゃずり下がってきました。(笑)

自宅に戻り、ベッドの上に置いて使用してみたのですが、マットレスが柔らかくて、抱っこの状態からここに置く時に自分の体重でマットレスが沈んでこれが動いてしまい、置いた時にも沈むので起きてしまって😭💔
結局別室で、私の布団の横に置いて使用しました。(笑)

うちは2600gと割と小柄で生まれたのですが、それでも使用期間は短かったです💦
3ヶ月くらいまでは頑張って使ったかな…

三角の方はベッドで使っていないので参考になるか分かりませんが、抱っこから降ろす時にとても子どもを下ろしづらかったです💦三角が結構高くて。トントンで寝かしつけるなら大丈夫かと思いますが。

添い寝の時に大人の布団はかからない高さはあるかと思いますが、寝返り防止の機能の観点からすると、うちの子は関係なく寝返りしました。(笑) でも高さが邪魔して寝返りしきらず止まってしまうので危なく、数回しか使わずにお蔵入り…次の子ができたら使えるかな?と期待したいです(笑)

長々とすみませんでした🙇‍♀️

• m

m

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

主に里帰り中しか使わない予定だったので、1ヶ月くらいしか使わなそうなので載せた画像のでも大丈夫そうかな〜〜と思いつつ…あ!ちなみにファルカスのです!

三角の方も難点があるんですね!!

もう少し悩んでみます!笑

• 6月1日
  • m

m

あと、ちなみになんですが私は楽天で画像のベッドインベッドを見つけたのですが、Sサイズで送料含め2500円くらいなのですが、マットレスも付いてますよね??それとも、ひんやりパット?だけなのかな…
    何度見直してもよく分からなくて…

• 6月1日
  • chel**

chel**

サイズは1サイズだったと思います💦変わったのかな?画像のはベッドインベッド、もうひと回り大きいコンパクトベッドというものもありますが別物です!
    マットレスというか本体ですね!防水シーツは別売りです(*'ω'*)
    ひんやりパッドは付いてませんでしたし、そんなものがあるのは知らなかったです。すみません🙇‍♀️

• 6月1日
  • m

m

そうなんですね!!ひんやりパットだけなのか不安になってきました…笑
    よく調べてみます!

ありがとうございます(^^)

• 6月1日

写真の同じやつ使ってます☺︎♥︎

実家では布団だったんですが
重宝しましたよ⌄̈⃝
自宅に帰ってからは、これでは
寝てくれなくて、しばらくは
お昼寝で使ってました♩

今はお座りさせたりしてます♥︎
安い買い物ではなかったけど
大きくなっても、椅子に使ったり