※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が食事に固い物を食べられず、食欲もない。保育園で噛む練習を勧められたが、好き嫌いが激しくて困っている。何かアドバイスが欲しい。

2歳半の息子が未だに固い物を食べられないみたいで今日保育園で少し固めのをあげて噛んで食べる癖をつけて下さいと言われたんですが、好き嫌いが激しいのと最近はあまり食欲が無いのか何を出しても食べてくれません😭
前にどうぶつビスケットは食べてたんですが今は食べないです。何で練習させていいかわかりません。何かいい方法があれば教えて下さい。
家ではごはん、うどん位しか食べないです。

コメント

杏仁豆腐

かたいものって具体的に何ですか?
保育園での昼食が食べられないと言う意味ですかね?

• みくみくママ

みくみくママ

おせんべいやもやしとか色々食べられないみたいです。

• 6月1日
パンパンマン

スルメどうですか?うちの子は最近、無添加のスルメをずっとカミカミしてます🦑
あとお煎餅とか🍘

• みくみくママ

みくみくママ

スルメはあげたこと無いので食べるかわかりませんがあげてみます😊
    おせんべいもアンパンマンのあげせん🍘あげてみようと思います✌️

• 6月2日
はじめてのママリ

果物もたべないですか?
りんごとかどうでしょう?😊

• みくみくママ

みくみくママ

果物は全般嫌いで食べてくれません😢

• 6月1日