※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの替え方について、足をくぐらせてお腹のゴムを上げ、体を横にしてお尻のゴムを上げる方法が一般的です。やり方は間違っていません。

パンツタイプのおむつについて。7ヶ月に入って足をかなりバタバタさせて暴れるのでパンツタイプのおむつに替えてみました。が、替え方がヘタなのか、テープタイプの方が替えやすく感じます(T_T)
パンツタイプのおむつ、どうやって替えてますか?お恥ずかしながら、、、

足を両方くぐらせて、お腹の方のゴムを上にあげて、体を横にしてからお尻のゴムを上げています。
やり方がおかしいのでしょうか?(T_T)

コメント

まなままん

私はお尻?背中?を持ち上げて、背中側のオムツを持ち上げてますが、オムツ替えだけは慣れですね(^^)

りん0925

私も寝転んでくれる時はそんな感じで替えてるのでやり方はおかしくないと思います。
寝転んで足のばたつきだけなら確かにテープタイプの方が替えやすいかもしれません。
そのうち寝転ぶことを嫌がって立っちのまま替えたり寝転んでもすぐ起き上がったり体をよじって逃げたりしだすと思うので、そうなるまではテープでもいいのかもですね(*^_^*)

あいば

分かります〜私もパンツタイプに切り替え始めの頃はなんだか使いにくくてテープに戻そうかな?と思ったくらいでしたが、数日経ったらテープの方が煩わしく感じて戻れなくなってしまいました(T_T)笑
やっぱり慣れるとパンツの方が楽ですね(>_<)
つかまり立ちし始めるとオシッコなんかは立ったまま変えた方が楽なので余計に手放せなくなります!