※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒について悩んでいます。みなさんは毎回消毒していますか?私はめんどくさいので使っていませんでしたが、みなさんはどうしているのでしょうか?

おしゃぶりって毎日、毎回消毒してますか?😅
拳、指しゃぶりするようになっておもちゃも何でも口にいれるようになって、それらは消毒してないのにおしゃぶりは毎回消毒必要なんかなーと思って😪
おしゃぶりなくても全く問題なかったんで消毒もめんどくさいし使ってなかったんですけど、みなさんどうしてるのかなと思って!どうしてますかー!

コメント

来悠美

本当、たまにです😂ww

  • ぷ

    気が向いたらって感じですかね❤(笑)

    • 6月1日
  • 来悠美

    来悠美

    気が向いたらって感じです😂ww

    • 6月1日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

じゃーって水道で流しながら
しゃぶるとこ片手の指で挟んで
指動かしながら洗って終わりでした(笑)😂

  • ぷ

    それで問題ないならぐずってるとき使っちゃおうかな~😍(笑)

    • 6月1日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    すぐペって出すおしゃぶりに
    毎回消毒なんてできませんめんどくて(笑)
    夜とか眠い時は
    洗わず使ったりしてたので
    特に気にしてなかったです🙄
    赤ちゃんの口汚くないでしょって考えで(笑)

    • 6月1日
*

使ったら毎日洗ってます!
消毒はほぼ完母ですがパパが週1~2でミルクあげるので、哺乳瓶とかもたまったらまとめてしてます笑
哺乳瓶も生後1ヶ月くらいまでの消毒でいいっていいますよね~◟̄◞̄

  • ぷ

    うちも完母でおしゃぶりだけ消毒かーと思ってたんですよね!!
    除菌じょーずとか薬液とかももってはいるんですけど😂
    一ヶ月まででいいって知らなかったです!😭

    • 6月1日
  • *

    思っちゃいますよね(´-`)
    最低限洗ってれば気が向いたらでいいと思います笑
    私も最近本読んで知りましたー!😮

    • 6月1日
lily35@

おしゃぶりを使う頻度が多いので3個を汚れたら洗って消毒を繰り返し交代で使ってますw
3個あるのは、おしゃぶりのフタが無くなったので買いました(´`;)
フタは2つ レンチンの消毒ケースが1つありますw

あいさー

一応毎日洗ってはいますが、消毒はしてません!
おもちゃとかは除菌シートで拭くくらいです(笑)