※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

流産手術後半年経過。排卵はしているが基礎体温が不安定。胞状奇胎で妊娠禁止が半年。妊娠できるか不安。基礎体温の参考にしたい。

流産の手術をして半年経ちました。

排卵はしてる感じですが未だに基礎体温がガタガタで明日検査に行ってきます。

大体流産後3ヶ月くらいで二層になるみたいなので不安です。
胞状奇胎だったので半年は妊娠禁止、やっと解禁されるかと思ったけどまたしばらく妊娠出来ないのか?って落ち込んでます。

皆さんの基礎体温ってどんな感じですか?

コメント

あゆちぃ

流産手術後、1回の生理を見送ってからのグラフとなります。
8週での稽留流産でした。
途中、基礎体温計の電池が切れたため記録がなくて申し訳ないのですが・・・

流産前と周期は変わらなかったものの、低温と高温の差がなくて無排卵かと心配しましたが、半ばくらいから徐々に上がり始め、生理予定近くでカクッと体温が下がるのですが、上がったため検査薬したところ陽性でした。

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

すぐ妊娠されたんですか?
    おめでとうございます^^
    私はまだ妊娠解禁されてないので羨ましいです!

私みたいにガタガタじゃないですね。
    娘が朝方動き出すと私もつられて動いてしまってイマイチ正確に計れないのもあるかもしれませんが、それにしてもガタガタで^^;
    大体みなさんは低温期、高温期で別れてるみたいですもんね。

コメントありがとうございます!

• 11月9日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

解禁した周期に妊娠となりました☺💦

嬉しい気持ちとあまりにすぐだったので、前回のことがよぎり、不安もありますし、産院にかかる足取りも重たいです。

おまるさんほどのガタガタはないかもですが、自分ではグラフがガタガタだと思ってました☺

• 11月9日