※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

おしりふきについて、グーン、赤ちゃん本舗、ピジョンの使用感やコスパを教えてください。コストコもおすすめだそうですが、近くにないのでこの3つで検討中です。

おしりふきについてです!
グーン、赤ちゃん本舗、ピジョンのおしりナップ
を使った方、コスパや使用感どうでしたか??

コストコもおすすめとの事ですが近くにないので
この3つで検討中です🙏🏻😖

コメント

kaimama

赤ちゃん本舗がダントツいいですね😯!!

♡mama♡

赤ちゃん本舗のスマートエンジェルが箱で安かったので買いましたが、すっごく使いづらいです。
1枚ひっぱると何枚もくっついて出てくるので片手で出来ません。1枚が薄いですがコスパは良いのでガツガツ使いたい方にはいいのかな。
選択肢にないかもしれませんが、うちは今のところムーニーが使いやすいです!

モモ犬

グーンはまだ使ったことないですが、今後検討してます。
今は赤ちゃん本舗のおしりふきを使っています。以前、一度ピジョン使ってましたが、うちの子供は肌が弱いようで、使い続けていたら少し赤くなってしまいました。
新生児の頃も、パンパースのオムツでかぶれがひどくなったためにメリーズに変えたくらいなので、そこまで肌が弱くなければ評判いいので使えると思います。
赤ちゃん本舗の店舗が近くになく、ネット宅配だと送料無料にするために他のものも頼まないといけなくなるので、今後はグーンのおしりふきを試す予定です。グーンも評判いいですよね!

🍓miii🍓

ピジョンのおしりナップ使ってます!他のに比べて少し厚手に感じます♪これからもずっとおしりナップのつもりです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

みのまそ

ピジョンのおしりナップ(乳液タイプ)使ってますが不満はありません✨
コスパ重視してないのでなんとも言えないですが😅1人目の時から愛用してます😄

deleted user

全部試しましたが、グーンが1番好きです。
おしりナップは水分も少なめ、すぐにうんちとかが取れない。
赤ちゃん本舗は薄い。1回に何枚も使うようになります。
グーンは1個が70枚入で少なく、シートも小さめですが水分多め、シートもしっかりしていてうんちの時なども少ない枚数で綺麗になります。
薬局などに1つから売っているところもあるので、試しに買って何かに使って比べてみてもいいかもしれません♪

deleted user

グーン
水分量多くて良かったですが、うちの子は合わなくて拭いた箇所全部荒れました😭
赤ちゃん本舗(水99%かな?)
サンプルでしか使ったことないですが、これも水分量多くて良かったです!
でも近くに赤ちゃん本舗なかったのでやめました(笑)
最近何か変わったらしいです!
おしりナップ
実家で使ってます!
でこぼこしてて少し厚手で拭き取りやすいですが、独特のにおいがします。
使ってるぶんには何も問題ないです😌

ちなみにうちはムーニー(緑)使ってます🙆‍♀️
残り5枚になるとお知らせラインが入ってます!
グーンとかと比べると水分量は少ないですが、十分に拭き取れるし柔らかいし安いのでリピートしてます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    この中だとグーンが一番薄手に感じました💦

    • 6月1日
かをる

いずれも使ったことがありますが、アカチャンホンポに落ち着きました!

きちんと一枚ずつでてくるし、コスパが良いこと、ネットで箱買いできることが決め手でした。
ただし、大きいので、外出時に新品を持ち歩くのは大変というデメリットもあります^^;
私は使いかけのものを持ち歩くようにしています☆

😆スマイル😆

ムーニーの厚手のこすらずするりんはとってもいいですよ👍💕
ウンチもこれ1枚でキレイに拭き取れます😊✨

mon

ピジョンは厚手ですが水分量が少なめです
グーンは薄いですが水分たっぷり感があります
わたしはグーンが好みです!

こころ

皆さん回答ありがとうございます!!
返信が遅くなってすみません(;_;)

たくさんのご意見が聞けて
とても参考になりました\♥︎/
みなさんの回答を元に
色々と試してみたいと思います🍀