※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
雑談・つぶやき

性別が男の子と判明し、それまで義母がしつこいぐらいに性別聞いてきて…

性別が男の子と判明し、それまで義母がしつこいぐらいに性別聞いてきてたので報告しに行ったら『跡取りが出来たーー!!』って…🤷
気持ちはわかるがどなの…
プレッシャー…

妊娠するまでは占い見てもらったらしく、女の子二人らしいよ!と言ってた割には『私は男の子だと思う!』って…笑。

健康で元気に産まれてきてくれればそれでいいね!ぐらいの気持ちはないのかなーw

コメント

ままままくらぼ

うちのも同じです。
うんざりします。

  • hito

    hito

    えーほんとですかー?
    嫌ですよね💦
    悪気はないんだろうけど『…?』ってなりました。

    • 6月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うちのも性別分かるまでは女の子だな、とか言ってて、
    男の子だった!って言ったら
    やっぱりな!とか言うし、
    後継ぎできたーって喜んでたけど、いやいや私はやらせたくないし、むしろこの子に決めさせろよって思いますよ💧
    なんでも…?ってなります。笑

    • 6月1日
  • hito

    hito

    げ、全く一緒のパターンですね!
    ほんとストレスでしかないですよねー
    はぁ…

    • 6月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そう、ストレス。
    あいつがいなくなったら私の世界は一気に晴れるのに。
    なんでも支配したくて、勝気で、殺意しかありませーん!

    • 6月1日
  • hito

    hito

    あーわかりますわかります!
    なんなんですかね?
    そしてうちはなんでも押し付けてくるので嫌です💦
    ほんと疲れます…

    • 6月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うちのもですよ!
    お願いごとも、しなきゃいけないでしょ!!とか言ってくるし、
    相談あるとか言いながら、こーしてね!しなきゃいけないよ!
    とか言ってきます。
    訛りがあるのでもっとキツイ言い方してきますよ。
    アホとかしか思えません。

    • 6月1日
  • hito

    hito

    えーーーー嫌なんですけど💦
    それに対してどう返してるんですか??👀

    • 6月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    少しだけ意見を言ったりしますが、理不尽な答えが叫び声で返ってきてストレスが増えるだけなので、今は言う事聞いてます。
    本当に色々あって、今は義母の再婚相手に飼われてる状態なので。
    だけど2人目産んで私も働くようになったら絶縁希望の旨を伝えるつもりです。
    子供も会わせたくないと。
    それまで我慢しておきます。
    私はメラメラ燃えてますよ!!

    • 6月1日
  • hito

    hito

    意見を言えるなんてさすがです!!
    あたしは基本苦笑いです😅
    産まれたらストレスで爆発してしまいそうな気もしますが笑

    旦那さんはその件について何も言わないんですか?

    • 6月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    苦笑いしてる嫁の方が可愛がられていいと思います👍
    私も爆発しそうだけど、義母と再婚相手は頭がおかしいのか
    子供の前で平気で怒鳴ったり喧嘩したりする人達なので我慢してます。
    義母もかなりうるさい人だけど、私も生意気なんでしょうね。笑
    非常識を非常識に押し付けてくる人は大嫌いです。
    子供の事を考えたら分かるのにそんな事も分かんないアホと他人です。

    旦那が言えないのでこのような状態になってしまっています。
    旦那も、家事育児は協力的で優しい人だけど、保身の事しか考えてないので、
    私が働くようになったら離婚してもいいと考えています。

    結婚する時は旦那よりその家族を見るべきですね^^;笑

    • 6月2日
  • hito

    hito

    すんごくわかります!!
    旦那より家族を見るべきって。
    出会ってから結婚までが早かったので家族のこと全く知らずで同じこと思いました笑。

    そしてうちの旦那も言えない人です🤷
    だからこっちは大変ですよね🌀

    お義母さん結構激しそうですね💦
    うちもですが笑。
    産後が不安でしょうがないです💦
    めんどくさそ。笑

    • 6月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    良かったー!似たような環境なんですけどね😭

    でもあの義母あっての旦那だし、仕方ないかーっても思います^^;
    厄介なのは再婚相手なんですよ💦

    色々面倒はありますが!子供を理由に出来たりもするので、
    上手くやれるように頭は使わないとダメですね^^;
    一緒に頑張りましょ‼️

    • 6月2日
  • hito

    hito

    再婚相手が厄介って再婚って時点で相当厄介そうですね💦

    面倒しかないですけどね😅笑
    そうですね、頑張りましょ!!
    お話できて発散できてすっきりしました!!
    ありがとうございました🙂

    • 6月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    関係ないのにすんごいしゃしゃり出てくるんですよ。
    もういいです、ほんと。笑

    私もスッキリしました‼️
    こちらこそありがとうございました✨

    • 6月2日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

うちも言われました💦
跡取るほどなんかあるんかい✋って思います😥
離婚したら引き取りますからね、って言いたくなりました😭←我慢した

  • hito

    hito

    いや、間違いないです!www
    なんなら離婚しましょうか?ってなりますよね😂

    • 6月1日
miii★

うちは義祖母ですが同じでした😱
双子で二人とも女の子っぽいて話をしたら、じゃぁ次は男の子ね!と双子が産まれてもないのに言われました(*_*)
結局男女とわかったら、一人男の子でよかった!跡取りできてよかった!もう一気に男女ならもう産まなくていいよ!と言われて、昔の人だからと言い聞かせてますが嫌いになりました。(笑

  • hito

    hito

    うわ、嫌ですねー💦
    自分が言われたらどーなの?って思わないんですかね💦
    昔の人は何でも口にするからほんと嫌です。

    双子羨ましいですー🤤♥️

    • 6月1日