※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お出かけ

京都に詳しい方、教えてください😃日曜に、もうすぐ5ヶ月になる娘を連れ…

京都に詳しい方、教えてください😃

日曜に、もうすぐ5ヶ月になる娘を連れて、両親と私たち家族で、日帰りで車で出かけることになりました❗️

行きたいのは、嵐山か清水寺あたりを考えているのですが、他にオススメはありますか❓

ちなみにベビーカーだと動き辛いですかね💦
娘は汗かきなので、抱っこ紐は暑いかなーと思うのですが…悩みます🤔

コメント

マーちゃん

嵐山の方は、観光メインな感じですね…

京都駅から河原町方面の方がいいかなと思います!

んー。確かに人が多いと思うので抱っこ紐の方が歩きやすいですが、コンパクトになって運びやすいなら両方もありかなって思います。

  • まっこ

    まっこ


    そうですよね💦観光しか行ったことなくて😅

    京都駅から河原町方面は、歩いていろいろ見れるようなかんじですか❓
    無知ですみません😂

    ベビーカーはパタンなので、一応たたんで持ち運べるので、両方で検討します❗️

    • 6月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    京都駅の近くに水族館、イオンがあって車だと移動しやすいと思いますよ!

    河原町方面も電車でもそんなにかからないですが、赤ちゃんもまだ小さいですし、そっち方面に連れて行くと疲れちゃうかな?って思ったりもしますね。

    • 6月1日
  • まっこ

    まっこ


    京都駅の近くにあるんですね❗️
    それは車で行きやすそうです、調べてみます😊

    そうですね、歩きの移動はできるだけ少なくしてあげたいので、日帰りだし京都駅に絞ってもいいかもですね❗️

    • 6月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    イオンでお昼を食べたり、京都駅には百貨店や色々食べるところもあったりするので食べる場所も困らないと思います⑅◡̈*

    • 6月1日
すまいる

京都在住です🌟
水族館など小さい子供がいても楽しめます😊
嵐山や清水寺はお土産屋さんメインです🎶
ただ最近は海外からの観光客もいてか人が多いなどでベビーカーだと動きにくいかもしれません💦

  • まっこ

    まっこ


    水族館は涼しくていいですね😃

    海外からの観光の方多そうですね、日曜だし全体的に混みそうで心配ですが、どうしてもその日しか行けなくて😢

    • 6月1日